Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

今年初めて訪れて

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

私の大好きな島について。

旅行が好きで、海外もどちらかというと

都会より田舎が好き。

 

そして、海がある場所が好き。

 

アジア圏に行くことも多いですが、

海外の綺麗な海を見るたびに

あぁー、日本の沖縄の海は本当にきれいだと

何度も感じてきました!!!

 

沖縄は本島から座間味、宮古島久米島、そして、

大好きな八重山諸島

その中でも、この15年通い続けてすでに30回以上は

訪れている第二の故郷石垣島

 

今年は、足を運べないから心配しながら

コロナが少しおさまったタイミングで

島を訪れました。

 

そして、再開したダイビングを1週間滞在して

今回は1日だけ。

 

そして、その船でのコロナ対策が非常に

きっちりとされていたこと。

このショップに通い出して10年以上なので

すっかり馴染みのお店ですが、

レジャー業もかなり厳しい状態だったのは、

みなさん知ってのことだと思います。

 

船の上で提供されていたお昼は一旦中止。

 

船内のあちこちに消毒液と

極力触れる箇所を減らすための工夫。

 

そして、機材の消毒や自身の持ち物の管理など。

 

そして、もちろん、船の上でのマスクも必須。

 

これでもかってほどの対策に一安心。

 

 

インストラクターの方の命にもかかわること

ですしね。私達が守ることは当たり前。

 

うるさいほどに言われても、リピーターさんは

すっと聞いて守ってくれると。

 

なのに、一見さんや医療従事者でも

私は大丈夫なんでと、みんなが守ってるのに

マスクをしない人がいるらしい。

 

なぜ?!

なぜ?大丈夫と言い切れる?

はっ?!

 

これだけ無症状の人がいるって言われてるのに。

 

自分は大丈夫?!って何?

 

こうゆう人が撒き散らしてるんじゃないかと

まで思ってしまいます。

 

ショップを使って守れないのであればこなければ

いいと。

 

船でも貸し切って自分だけで遊べばいいと。

 

私の考えおかしいですか?!

 

みんなで、このコロナと向き合い生活し、

やりたい遊びをするなら、マナーは守るべき。

 

なかなかこうゆうひとがいてると

終息させるのも難しいでしょうね。

 

本州でない島だからこそ医療機関に限界もあるし

出来ることを出来る限りするべきだと

感じた1日でした。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/