Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

これからの過ごし方

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

日々寒くなり、冬間近ですね。

先日は北海道で紅葉が見られ、京都の紅葉🍁も

本格的に始まりますね。

 

春の桜🌸の時期よりも紅葉🍁のほうが

長い期間観れるので嬉しいのですが、

寒いんですよねぇ。

 

例年風邪やインフルエンザにかからないように

気をつけてはいますが、今年はさらに怖いですよね。

確実にこの春からのコロナもおさまっていない中、

風邪かコロナかの区別もつきにくいだろうし、

咳なんかが出てしまった時にはと考えると

本当に怖い。

 

今年は9月に入りインフルエンザが流行り出す頃

なんですが、今年はなんと3人。

例年の1000分の1だとか。

コロナ対策がインフルエンザ予防にも

なってるので、悪いことだけではないですね。

 

では、自身で何ができるでしょうか。

 

まずは、今年になって誰もがもう当たり前のようにしているかと思いますが。

 

外から帰った時にすぐ手洗いうがい。

 

マスクの着用(清潔なマスクを...)

食事をするとき以外は、常にマスクを。

 

人が触れるものに対しての除菌、消毒。

 

除菌スプレーも携帯で持ち歩いたり。

外でもいろいろなものに触れないように。

なるべく密になりそうなところは避けて生活。

 

冬になると手袋をするのもいいかもしれませんね。

※ただし、清潔に、こまめに洗うこと。

綺麗な手袋をして、素肌で触れない。

帰ったら洋服と同じようにすぐ洗濯。

それも予防になるかもしれませんね。

 

そんなことも考えつつ、やはり紅葉刈りには

出かけたいな、お出かけできるかな?!と

迷いもありつつ季節の変わり目を感じている

日々なのでした。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/