Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

危うく...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

いかがお過ごしですか?? 

最近、どうしたことかちょこちょこと  

失敗することが多くて...。

 

いや、本当に集中力?!

んー。なんなんでしょう。。。 

 

先日、食事の準備をしていた時のこと。

前日のお鍋の残りに少し食材を足して

なんて準備しようと土鍋をコンロに置き

温め直しをしだし、横で食事の準備をして

 

ん。くさっ、えっ?!!

 

えぇーーーっっ?!!!

 

∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

土鍋の下のコンロから炎🔥があがってる!!!

∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭえっ?!

 

○○ー!助けてぇ~!!!

と、ガスを止め、周りにあるもので

急いでタオル濡らさないと😱😱😱

 

なんて、おもいつつ。 

 

ほんの小さな炎だったので、吹き消し。

大事に至らず(тωт。`) 

 

あぁー良かった...。

 

そして、鍋を火にかけてちょこっとでも

その場を離れなくてよかった(ㆆ_ㆆ)

 

↑本当にこれめちゃくちゃ思いました。

すぐに気づいたので😑

 

なぜ、なぜ、ガスコンロで土鍋から火が上がったか?

 

実は、前日鍋を食べる際に鍋敷きを使って

テーブルにおいていたんですが、

今使っている鍋敷き表面がタイル、

ウラ面がコルクなんですが、鍋の温度が高いと

そこにくっついて取れなくなるんです。

 

で、くっついたまんま、キッチンへ持って行き。

 

翌朝そのまま、くっついたのを忘れていて

鍋をコンロに移動した時にも離れなかったんです。

 

そして、すっかりこのことを忘れていた私。

 

そのまんま...カチッ。。。

 

このあと、炎🔥が(*T꒳T)

 

注意力。   

何もなかったから良かったですが、

本当に気をつけようと思います。

 

火をつける時は離れない。

 

毎日のことだから、ちょっとだけだからと 

油断することなく、注意する必要を

身にしみて感じました。

 

普段から忙しい方、みなさんも気をつけましょうね!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/