Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

大晦日といえば...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は大晦日ですね。

残り数時間となりました。

 

みなさま、お仕事は終わりましたか?

 

あとはお家でゆっくり年越しをするだけで

しょうか??

 

毎年年を越し、初詣に夜中向かいますが、

みなさまどのような過ごし方されますか??

 

晦日、非常に冷え込むような気がしますが、

風邪をひかないよう。

体調崩さないようにお過ごしくださいね!!!

 

年越しに食べるものといえば、

「年越しそば」

この年越しそばの由来ご存知ですか??

 

年越しそばには、お蕎麦のように細く長く過ごせますようにという願いが込められています。

また、おそばは切れやすいので、今年の苦労や不運を切り捨てて新しい年を迎えると言われているそう

です。

金銀細工師が細工で散らばった金や銀を集めるためにそば粉を使っていたとのことで、そばで金を集める、金運が上がるともされているそう。

そして、そばは雨風にさらされても、日光を浴びると再び元気にはなり、何度も蘇るとのことから

無病息災を願うものとして、年越しに食べると

良いものとされているんだそうですよ。

 

海老天は長寿、油揚げは商売繁盛だそう。

 

ぜひ、家族でゆっくり年越しそばを食べながら

良いお正月をお迎えくださいね!!!

 

今年も最後までお読みいただき有難うございました😆

すべての皆様が素敵なお正月を迎えれますように。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/