Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

あなたの髪を守るために

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日はヘアオイルについて。

 

あなたは、ヘアオイルを使用していますか?

使ってるあなた自身にあったヘアオイルを

使っていますか?

 

今の季節、お部屋の暖房で髪も乾燥しがち。

また、これからの春から夏にむけては、紫外線

ダメージを受けるなど、年中ヘアケアは重要と

なってくるもの。

 

そのヘアケアに必要なのがヘアオイル。

シャンプートリートメントも自身の髪に

あったものを選ぶ必要がありますが、

このオイル選びも髪質にあってないものを

使うと効果がないのでぜひ、自身の髪に合ったものを選んでくださいね!!!

 

ヘアオイルの役割は、まずは保湿。そして、

スタイリングをする時に使うもの。

 

ヘアオイルはヘアケア剤の中でも一番保湿力の高い

もので、乾燥による水分や油分を補うことで、

ツヤや潤いを与えるものなんです。

 

また、先ほどにもお話したように、これからの季節にダメージとなる紫外線や摩擦、ドライヤーの熱から守ったり、静電気防止効果もあります。

 

また、スタイリング剤として使うことで、髪のボリュームを抑えたり、濡れ髪ヘアを作るのにも最適!!!

セットなどに使い髪のアレンジにチャレンジするのもいいですよね。

 

あとは、香りによるリラクシング効果!!!

オイルでさらさらになるだけでなく、好みの香りを

まとい、リラックス効果を高めてあげましょう。

 

自身にあった質感、香り、成分を見て

選んでみてくださいね。

 

今年もさらに、きれいな自分を目指して

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/