Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

この生活も1年と数カ月

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

日々まだまだ外に出るには落ち着かない日々。

 

在宅ワークというもので、仕事ができる人は

出ることを控えることができるようになったり

ZOOM会議など、オンライン会議も以前より

身近に感じるものになったものの、それでも

対面しないといけないことも、日本社会の中では

多くあり、コロナという見えないウィルスに振り回されっぱなしの私達。

 

それでも、ワクチンを作るための研究者や医療従事者への感謝は計り知れないもの。

 

この人たちがいてるから、先の明るい未来はあると

信じれる。

 

ただ、今、飲み会は必要??

最低限の人数で食事だけ済まして帰るってことが

なぜできないのでしょうね。

 

私も全く外食をしないわけではない。

 

でも、入った瞬間に人が多いと、店を変えようかとか、さっと食事をして外に出る。

食べながらだらだら話をしないようにしたりする。

 

そんなふうにして、気をつけるようにしたり

して過ごすようにしてます。

 

まんぼうなんて、新しい言葉まで出てきた

今期。東京などを見ていると駅を挟んで北側と

南側で対象かそうでないかで、営業時間が変わる

なんてのもしてましたが、それは、結果反対側に

人が流れ分散していたものが密を起こす結果と

なってしまうのではないか!と感じました。

合わせて、その駅を挟んでの不公平さも感じたり。

 

全国ですべきことではないのかと、感じる日々。

 

どこか閉めても、どこかは開いてる。

 

それが人の動きを止めないんだと。

 

オリンピックの開催も本格的に宣言され、

まだまだ不安な日々。

 

より多くの人が健康で安全に過ごせることを

願うばかりです。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/