Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

ボディケア

こんにちは!!!

 

peach🍑です 

 

ボディケアどれぐらいされてますか?

 

そして、ボディケアって何するの?!

 

って、思う人はまだまだいてるんじゃないのかなと

思います。

 

ボディケアはいつするの?

お風呂上がってから!なんて、思っている方

結構いてるんじゃないのかな??

 

実は、お風呂上がりからではなく、入浴タイム中

から始まっているんですよ!!!

 

お肌のザラザラが気になったりと固めのタオルで

ごしごし。そんなことないですか?? 

洗えて気分になるのでって思う方もいてるのかも

しれませんが、これはバツ

保湿成分たっぷりのボディーソープなどでしっかり

泡を立て、泡でからだを包むように滑らせます。

そして、流すお湯の温度も高温すぎると必要な体の

うるおいまで流してしまうことに。

38~40度ぐらいが適温です。

 

週に一度の角質ケアも!!!

お風呂あがりに塗るクリームやオイルの浸透を

良くするには、古い角質を落とす必要が。

乾燥肌だからと避けがちなケアでもありますが、

クリームスクラブもあるので肌への負担の少ない

ものをチョイスしてくださいね。

 

たっぷりの量を手のひらに伸ばし、円を描くように

ボディを擦ります。まんべんなく擦ったあとは、シャワーで流しますが、質感が残るくらいであまり流しすぎないように!!!

 

そして、タオルオフをして、身体が乾き切る前、

少し水分が残ってるかな?ぐらいのタイミングで

保湿ケアしてくださいね!!!

 

ボディケアは、入浴から!!!

毎日のケアで美しい肌を。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/