Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

炭酸コスメ流行りましたよね

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

あなたは使ったことありますか?!

 

炭酸コスメ。

一時期ブームとなった炭酸美容。

 

そもそも、炭酸コスメとはなに?!

 

シュワシュワの炭酸の泡が肌へのほどよい刺激に

なり、血行が促進されるといわれています。

肌のターンオーバーを整えるのに良い影響が

出たり、肌が引き締まり、キメのある肌に

つながったりするといわれていてブームになったんですね。

 

炭酸には皮脂やゴミを吸着しやすい性質があり、

炭酸水で部屋の掃除をする人もいるくらい、水よりも汚れが取れやすいのです。

お湯で洗顔するよりもきれいに汚れが取れると

いわれています。

また、炭酸の気泡で血流がよくなるとも言われて

いるようですね。

 

では、お肌のトラブルへの影響は??

 

炭酸自体は二酸化炭素のため、基本的には肌トラブルやアレルギーになることはないようですが、炭酸洗顔料などは、添加物や保存料などが入っている

ことがあるので、それが肌に合わないことはあります。

どの化粧品もこれは同じなので、自身の肌に合うかはしっかり確認して利用さしてみてくださいね。

 

 

肌の血行促進、代謝アップで元気な若い肌を

維持しましょう!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/