Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

この時期朝起きると...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

疲れが溜まってくる季節。

例年、夏の猛暑と言われ、冷房を使用して

くださいと、昔は言われなかった冷房利用を

薦める昨今。

 

ただ、1日中冷房の中にいてると身体が冷えて

朝起きた瞬間に身体のだるさを感じることも。

これは、冷房病といわれ冷房によって自律神経が

障害を起こし、体温調節機能がうまく働かなく

なってしまうことで、だるさや冷え、胃腸障害、

生理障害などの症状を引き起こすんだそうです。

 

人は寝ている時に汗をかきます。汗をかくことで、

体温調節を行っているのですが、冷房により汗を

かくことが出来ないと、身体の中に熱がこもり

毛細血管も血流量を減少させるため、血流の流れが悪くなり、身体は暑いのに手足が冷えるんですよね。

 

そんな状態で目が覚めるので身体のだるさを

感じることになるんですよね。

 

そんなときは、朝起きて、シャワーでうなじ、首、背中に少し熱めのシャワーをかけて温めてください。

この3箇所には太い動脈が通ってるので、短時間で

身体をあたためることができるんです。

 

ドライヤーで同じように2、3分温風を当てるのも 

いいらしいですよ!!!

 

あとは、衣類で温める。

とにかく、何か着る。

 

そして、温かいものを飲む。喉が乾いたら

冷たいものではなく、常温か温かいものを

飲むようにしましょうね。

 

 

今日はここまで、続きはまた明日。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/