Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

質の良い眠りを

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日もお話をしましたが、この季節、冷房無しでは

もう過ごせなくなってますよね。

 

今年は北海道も30度超えなんて、びっくりする

暑さ。しかも、北海道は冷房がある家はなんと40%程度だそう。

 

それだけ、夏でも扇風機さえあれば過ごせるぐらい

涼しいはずなのに。この暑さ。

 

そんな中、寝るときの冷房について。

昨日の続きのお話。

 

まずは、寝付きを良くするため、寝る前に

寝室を冷房で冷やしておく。

3時はスッキリ眠れるように、部屋の状態を

涼しく保っておく。

 

これにより質の良い睡眠をとる。

 

明け方には、エアコンは切ること。

体温が最も低くなるのが明け方。このときに冷房で身体を冷やしすぎると冷房病になりやすくなる為、

冷房はタイマーにしてこの時間帯には切れるように

設定しておくのがよいそうですよ!

 

また、設定温度も通常よりは少し高めの28度ぐらいに設定し、身体が必要以上に冷えないようにしましょう。

 

なかなか、暑い日、猛暑日が続きますが、質のいい

睡眠をとるために、環境を整えましょう。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/