Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

残暑厳しい...ですね。

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

残暑厳しいって言葉を考えた人

すごいね。って思うほど、暑さがすごい。

 

今年も夏場の暑さと豪雨(異常気象)と

ウイルスと、いろいろなことに悩まされる

1年ですね。

 

これから、台風シーズンがまた心配で仕方ない

なぁと思うわたし。

 

10数年、旅行代理店で働いていたので、天候、

災害、台風。すごく敏感にチェックをする癖が

ついているので、どこかで台風が発生すると

進路やスピードが気になって仕方がない。

 

自分がいてる場所や自分が旅行に行くわけで

なくても、誰かお客様が北から南、国内から海外

まで出発(出国)、帰宅(帰国)するので

その場その場での対応を先読みしておかないと

いけないもの。

 

それがまた大変。

 

そんなことを思い出し、天気予報チェックなど

頻繁にしてしまいます。

 

職業病ですね。

 

でも、何でもそうですが先のことを考え

事前に準備対策をするに超したことはないと。

 

コロナもそう。

予防、結局、極力接触をしない。

これがやはり1番かからない方法だと思う。

 

これだけ広がった今何ができるか。

 

うつりやすい、うつしやすい場所は

避けて生活をする。

 

絶対これに限りますよね。

 

ロックダウンの話が今やっと出てきてるって

遅いと思いませんか??

 

コロナが入ってきて1年半ですよ。

 

日本は法律でロックダウンが出来ない。

なら、あのタイミングでスピード感持って

変えることをせず、今さら、ロックダウンについて

話が出てきだしただけ。

 

これまた、実際出来るように法律変更するのに

どれぐらいかかるのでしょうね。

結果、変わらずそのままなんでしょうかね。

 

ひとりでも多くの人が感染せず、健康に

過ごせることを日々祈るばかり!!!

 

自分ができる感染予防をやはり気を抜かず

まずはすることを考えたいと思います。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/