Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

そろそろ準備を

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

9月に入り関西地区はまだまだ暑さを

感じますが、関東のほうは、肌寒く長袖を

着ている映像を見たりとこれだけ温度差が

あるんですね。

 

今年は北海道で35度近くまで温度が上がる

異常気象でしたが、地球が何かを訴えているのかも

しれませんね。

 

台風シーズンに入ると、雨風の被害もまた

心配ですし、とにかく備えをして、身を守る準備を

怠ることなくしておきましょう。

 

 

さて、そんな季節の変わり目。

 

肌もそろそろ夏の疲れが出て、日焼け紫外線による

シミそばかすとダメージによる乾燥やシワが出て

きやすくなる時。

 

真冬になって、肌表面の乾燥が出始めてからでは、

改善するのに時間がかかってしまいます。

 

より早い目のお手入れを。

 

肌表面、あまり乾燥してるのがわからないからと

いって、肌の奥が乾いていないわけではありません。これぐらいなら乾燥していないって思っている

人も中にはいてると思いますが、お肌に触れさせて

もらうと、表面の吸い付きなく、さらっ、もしくは、少しザラつきすら感じる方も。

 

これは明らかに乾燥のサイン!!!

 

お手入れしなくても肌が強いからって思っている

人も少なくはないと思いますが、意外とそうゆう人も触れさせてもらうと完全に乾燥肌だったりする

ことが多いので、しっかり洗顔後すぐに化粧水&乳液またはクリームは必ずすぐに付けるようにして

過ごしてくださいね。

 

さぁ、秋の準備そろそろしていきましょう。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/