Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

日本ってすごいんですよ

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

日本の美容室について。

 

私達が当たり前と思ってサービスを受けている

美容室でのいろいろ。

 

前にも話をしましたが、外国人からすると

すごいことだってこと。

 

私達の当たり前は海外では当たり前ではない。

 

何がすごいの?って思いませんか。

なんだと思いますか?

 

考えてみてください。

 

 

 

では、↓↓↓

 

まずは、一人のお客様に対して数人でサービスを。

カラーなどをふたり一緒にしてくれたり、

シャンプーの担当が変わったり。

 

日本では、時短の意味や見習いの人が

シャンプーから始めたりするの見ますよね。

 

そして、そのシャンプーでヘッドマッサージを

してくれる。

シャンプーも終わり、セット前に頭から首までの

マッサージをしてくれたり。

 

これが無料なことにすごく驚くんだそうですよ。

 

また、施術内容によりシャンプーを数回することも。他国では、髪を洗うたびに、お金を払うんだ

そうです!!!

 

髪染めをする前にシャンプーをしない国もあるんだとか。

 

他には、耳などのいやーキャップやシャンプーなど

自身にあったもののチョイスをしてくれる、

ドリンクサービスが無料など、

私たちが当たり前だなと思っていることも

外国人の方からすると驚きに感動が

日本の美容室にあるのだと。

 

おもてなしの心ですね。

 

ザ日本人らしさが出てるのかもしれませんね!!!

 

日本人のおもてなしの心ってすてきですね!

そんなことを思いながら、美容施術受けてみて

くださいね!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/