Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば

こんにちは!!! peachです 今年の夏は、昨年に比べ海や川へ出かけた人が 意外と多かったのかもしれません。 SNSで海に行っている姿を多く見たように 思います。 花火大会など、夏の風物詩は見れませんでしたが 暑さをしのぎ、建物の中での密を避ける。 外…

自然を感じるすばらしさ

こんにちは!!! peachです みなさま、いかがお過ごしですか? 暑い日が続く中、雨がザーッと降ったあとの 風のある日の涼しさは心地良いですよね。 今年は台風にまだあってはいませんが、 台風が温帯低気圧に変わり、台風並みの風が 吹いた日がありました…

これも今の日常生活

こんにちは!!! peachです 猛暑日、小さな子どもから徹底した手洗い消毒 マスクをすることを日常生活として、保育園での 指導をし、みんな素直に正しく園長先生の話を 聞いて手洗いなどをしてる姿は、愛らしいとは 思いますが、私達の小さなときとの生活の…

新たな生活様式

こんにちは!!! peachです この二年で変わったこと。 飲食店の営業時間がかなり短くなり 外食難民にあいやすくなった。 しかも、そんなに遅い時間でもなく、20時頃に お店を尋ねると、中での食事は終わっていて、 テイクアウトならと買ってお家で食べるこ…

気づいてますか?自身のお顔

こんにちは!!! peachです みなさんの美意識どこまで高いですか?! マスク老けという言葉まででき、毎日のマスク 生活で今顔の表情がマスクから見えている目元で コミュニケーションを取ろうとするため、目元の 活動量が増え、目元のシワが増えたり、また…

まだまだ油断できませんができることを。

こんにちは!!! peachです 今年の秋冬の過ごし方も昨年と変わらず マスク生活になりますね。 冬場は、電車に乗っても、締め切られてることが 多いだろうし、まだまだ、油断できない日々が 続きそうだと身を引き締め、気を引き締め、 慣れないよう注意しつ…

暑い日は要注意!!!

こんにちは!!! peachです 残暑厳しく、と言うよりまだまだ真夏感。 暑いですねぇ、今年も。 エアコンを入れない日がない。 この暑さ。40度を超える所が出てくるって 地球の温暖化がすごいですよね。 そして、ゲリラ豪雨。 気温が上がり熱中症警戒アラーム…

夏のコレは?

こんにちは!!! peachです 夏の風物詩らしいものを今年は見れてないなぁ。 私の夏の風物詩は、やっぱり「花火」 各地大きな有名な花火大会がありますよね。 私は関西方面で有名なPL花火に、ここ数年で 数回足を運んだびわ湖の花火大会。 そして、数年前に…

ついつい買ってしまう

こんにちは!!! peachです SNSの凄さ、いろいろな情報収集や広告効果。 今は、普通に広告を打たれるよりも、自身が大好きなインスタグラマーさんが使っているから、私も 使ってみようなんて、どっちかというと素人に近い 芸能人よりも身近に感じれるインス…

しっかり自己管理を

こんにちは!!! peachです 夏も、残暑といわれる時に差しかかり、 でも、全然残暑どころか真夏なんですけどね。笑 この暑さで、体調を崩す人が増えそうな日々。 エアコンで身体を冷やすとだるさが残り 睡眠の妨げになるお話を先日もしましたが、 女性は特…

質の良い眠りを

こんにちは!!! peachです 昨日もお話をしましたが、この季節、冷房無しでは もう過ごせなくなってますよね。 今年は北海道も30度超えなんて、びっくりする 暑さ。しかも、北海道は冷房がある家はなんと40%程度だそう。 それだけ、夏でも扇風機さえあれば…

この時期朝起きると...

こんにちは!!! peachです 疲れが溜まってくる季節。 例年、夏の猛暑と言われ、冷房を使用して くださいと、昔は言われなかった冷房利用を 薦める昨今。 ただ、1日中冷房の中にいてると身体が冷えて 朝起きた瞬間に身体のだるさを感じることも。 これは、…

みんな頑張れていますか?

こんにちは!!! peachです 夏本番!!!夏に向けてのダイエットや身体の引き締め 出来ていますか?? 春頃から夏に向けて、身体を絞りたい! そう決意し、毎日ジム...には、行けそうになかった ので、せめて、毎日腹筋を必ず20×3セットを 欠かさずやることを…

変わりやすくなるもの

こんにちは!!! peachです 暑い日が続き、体調を崩しやすくなる季節。 体調管理がしっかりしましょうけ。 体調は、年代により変わりやすいですが、 お肌の状態なども年齢により変わり悩みは それぞれ。 加齢とともに悩みも変わりますが、若い世代は 見た目…

私の悩み

こんにちは!!! peachです ネイルケア、皆さんどうされていますか?! 私は、手の爪がすごく薄く、もともとかけやす かったり伸ばしと折れてしまったりとまともに 自身の爪で長く伸ばしたことがない。 伸びてきたなぁーと思うと、何か少し重さの あるもの…

ついに開催されたオリンピック

こんにちは!!! peachです メダルラッシュな東京オリンピック!!! 始まると、オリンピックが開催されたんだなぁと やっと、日本でのオリンピック感が出てきましたね。 開会式の当日まであまり感じられなかったのが 実のところ。 賛否両論あったものの、…

常に持ってるコレ

こんにちは!!! peachです 本格的に夏日か続き、マスクストレスが さらに気になる季節となってきましたね。 いろいろなメーカーからひんやりマスクなど 各社マスク生地をこだわり販売されていますが そろそろマスク生活馴染んできて、 マスクがないと心配…

してみたかったヘアスタイル

こんにちは!!! peachです 最近の私の髪。 今までしたことがなかった毛先ブリーチを 3度。 あっ、同日にではないですよ!!! 毛先を白っぽくしたくて、一度では思う色が でないと、ケアブリーチを使ってもらいながら ブリーチを。 最初にしてもらったとき…

ショップ、サロン選び

こんにちは!!! peachです 目元の印象ってやはり少ししたことで 変わりますよね。 目元の印象を簡単に変えるには、マツエク。 では、そのマツエクをするためには、 どこのサロン選ぶか。 何を見て選べばいいのか?! 今は、SNSなどで仕上がりデザインの…

夏バテ

こんにちは!!! peachです 暑い日々が続きますが、みなさま 夏バテ対策は大丈夫?? 食欲がない、疲れが取れない、眠れないなどは ないですか? と言うより、なぜ夏バテになるのか。 実は、体温調整ができない、胃腸の調子が悪いと 交感神経と副交感神経の…

自身の身体のケアは...

こんにちは!!! peachです 暑い日が続きますね。 今年も去年に引き続きマスクをしているので 水分補給をしっかりして熱中症には より注意がしてくださいね。 今日は、リラクゼーションとマッサージの違いを お話したかと思いますが、違いが何となくわかる …

夏、どんなスタイルにする?

こんにちは!!! peachです 今年の夏のトレンドカラー 気になりますよね‼︎‼︎ 季節が変わるとお洋服を衣替えするように ヘアカラーも夏仕様に変えたくなりますよね。 夏は涼しさを感じるカラーのメイクや ファッションが目立つようになる季節。 今年はどんな…

夏に子供が捕まえに行くアレ

こんにちは!!! peachです 夏真っ盛り、日焼け対策、熱中症対策 みんなしっかりされていますか? そろそろ夏の疲れが出てくる頃。 まだまだ、コロナも安心できないので 気をつけて過ごしてくださいね。 昨日のこと。友人宅へ。 帰り、マンションの階段を降…

あまりに痛くて

こんにちは!!! peachです 毎日、毎月のお手入れで欠かせないことは? まずは、美容室。髪をきれいに!!! そして、マツエクにネイル。ハンドとフット。 フットは、何回かに一度で毎月変えてもらうほど はしませんが、ハンドはやはり、パソコン触ったり日…

たまたまなのかな?

こんにちは!!! peachです セミの鳴き声が鳴り響く中、 夏を大いに感じる毎日。 今年はオリンピックがなんとか開催され、 7月の3週目週末に大型連休。 この連休は、毎年沖縄方面に台風があたって いるような気がする。 昔、この連休前に沖縄へ行き、連休前…

眠れない夜...

こんにちは!!! peachです どれだけ気にかけても、冷房の中で過ごす 日々と日中の移動などによる紫外線により 肌の乾燥が気になる季節。 合わせて汗など、汚れがついたりすることで 吹き出物ができたりと、肌トラブルが 増える季節でもありますよね。 夏の…

こんな可愛いもの知ってましたか?

こんにちは!!! peachです 真夏の暑さにバテそうな私。 みなさま、体調管理大丈夫ですか?? 外に出るのが好きな私も、自粛が続き、 お休みの日に外へ出かけるということが ほぼなくなりました。 スーパーへの買い物ぐらいですね。 おうち時間が増え、読み…

旅に出たい

こんにちは!!! peachです 日本全国、ゆっくり一周したいですよね。 いきなり何?? 何もないんです。ただただ、旅に出たい。 ただ、それだけ。 日本でまだまだ見てない素敵な景色が。 全国制覇したいなぁー!!! 関西近辺、北陸、東海、山陽山陰、四国、…

最近は、これがプレゼント

こんにちは!!! peachです 最近、よく見るし、確かに嬉しいよなぁーって 思うのが、お誕生日にもらうチケット。 あっ、私が誕生日だったわけではないけど、 何もないときにおねだりしてもらうとすごく 嬉しいもの。 意外と手軽に、そして、そんなに高いも…

夏バテの原因にも

こんにちは!!! peachです 暑くなると普段食べない、アイスクリームを 食べたりかき氷を食べたくなったりととにかく 暑さから開放されたく冷たいものを求めて。 ドリンクもホットを飲むことがほとんどなくなった最近。 身体の芯が冷えちゃうので、適度に温…