Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

暑い日は要注意!!!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

残暑厳しく、と言うよりまだまだ真夏感。

 

暑いですねぇ、今年も。

 

エアコンを入れない日がない。

 

この暑さ。40度を超える所が出てくるって

地球の温暖化がすごいですよね。

 

そして、ゲリラ豪雨

 

気温が上がり熱中症警戒アラームなって

言葉もよく聞くように。

 

しっかり水を飲まないと熱中症に。

 

最近は、普段からお水を飲むことが多くなり

お茶より水のほうが飲みやすい。

 

常に水を常備して持っていないと心配なぐらい

暑い。

 

そんなこの間の出来事。

 

建物に入り、前半に水分を取ったものの

人の多さに、飲み物を買いに行くことが

できない。

 

まだ我慢できるかなぁ、暑いなぁ。

と思っていたら、途中で足と指がつりだした。

 

あれ?なんか、指つってる。

これは、もしかして、水分不足...。

この症状に気づかず、さらに気温上昇などの

中にいてると、熱中症を起こし倒れることも

あるのだと改めて思い、自身のからだの変化も

しっかり感じ取りながら思ってるよりも

多めの水分摂取が必要なんだと感じました!!!

 

コロナのこともあり、どちらかと言うと

外に出て、遊んだり出かけたりすることの

方が今年は多いと思うので、何よりしっかり

水分補給をして、熱中症にならないよう

水分をこまめに取ってくださいね。

 

翌日は、1日身体がだるかったので、軽い熱中症

なったのかもと改めて水分補給の大切さを感じた

日となりました。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/