Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから10年が経って

こんにちは!!! peachです あれから10年。 まさか、地震であんなことにと思った日。 阪神・淡路大震災より26年たった今、 東北の震災の凄さを10年経った今年 改めて見たことのなかった映像を目にしたり 心がギューとなったり、涙が出たりと すごく考えさせ…

行けないときだから

こんにちは!!! peachです 晴れの日は、外に出ると気持ちいいですね。 ぶらーっと、お散歩が気持ちいい季節になって きましたね。 桜の咲く頃 今年はお花見したいなぁ~ 散策でいいけど。 去年は、コロナの前に海外に行って、 帰ってきたので、こもったまん…

そばにいてるコレは天使にも悪魔にも

こんにちは!!! peachです 今の季節まだ離れれないやつ。 離れれないけど、それと添い寝しちゃうと 喉をやられるやつ。 皆様のお家にありますか?? ホットカーペット。 そう、暖かいやつ。 そして、そこでうとうとしちゃうと... とても気持ちいいやつ。 …

お部屋の暖房で

こんにちは!!! peachです 冬の髪って本当に乾燥しますよね。 もちろん、カラーをしていて髪自体の状態も 完璧な状態ではないので、より乾燥を感じやすいの だとは思いますが。 自身の髪を洗うときの手触り、しっかり感じて くださいね。 髪の指通りが悪く…

かゆみが出たら

こんにちは!!! peachです この季節、花粉で顔のかゆみを感じる人も 少なくないのではないでしょうか? 目元がかゆく、擦ってしまったりすることも 多くなってませんか?! 擦ってしまうともし目に何かあったりすると 傷になったこともあるので、擦らない…

カラダを動かすことは好きですか?

こんにちは!!! peachです あなたの趣味は何ですか? コロナが流行りだし、アウトドアをする人も 増えたかと思います。 アウトドアといえば、私の周りにも昔から 意外と多くいてるのが登山の好きな人。 社会人になる前ぐらいから高校時代から仲の 良かった…

今何をする?!

こんにちは!!! peachです ソーシャルディスタンス。 しっかり定着したこの言葉。 どこかで座ろうとするも、席数を減らされていたり ✕のテープが貼られていたり。 あそこ座れるけど、と以前は腰掛けていたスペースですら、横の人と近くなるからやめておこ…

乾燥だと思っていたら...

こんにちは!!! peachです 毎日の寒さに乾燥...からだが痒い。 暖房もつけているし、乾燥してるんやなっ。 と思って、保湿クリームを塗るも あれ?やっぱり痒い。。。 もしかして...。 1日様子見てみたところ、あらゆるところの 痒みが。 と、お腹周りを見…

手で文字をつづる事。

こんにちは!!! peachです 毎日をつづる。 最近日記を書くことが流行ってきているそうです。 スケジュール帳が売れているとか。。。 文字を書くこと。 スマホやパソコンなど、手で文字を書くことが 少なくなった中、毎日のちょっとしたことを つづる。 そ…

そんな数の分別を...

こんにちは!!! peachです ゴミの分別きっちりされていますか?? 日本一厳しいゴミ分別、上勝町、45分別。 普段、ゴミの分別きっちりできていますか? 何年も前から、家庭での分別も当たり前に なりましたが、生ゴミ、資源ごみ、プラスチック、 缶瓶など…

あなたのスイッチどこにありますか?

こんにちは!!! peachです あなたは苦手なことありますか? 得意なことや好きなことは、いろいろ調べたり 進んでできるのに。 苦手克服どのようにされますか? なかなか、自分スイッチが入らないとき。 どこかでエンジンかけないとと思いながらも なかなか…

ちょっとしたメンテナンスで気分転換

こんにちは!!! peachです 久しぶりにカラーしてもらった私。 緊急事態宣言出たりと、まだまだ外に出かけれる ことが少ないので、前よりカラーをしたりパーマを 当てたりすることが少し少なくなっていましたが。 やっぱり、気分が変わりますよね!!! ネイル…

この問題どう解決する?!

こんにちは!!! peachです 言葉の壁。 って、どう思いますか?! あなたは何カ国語話せますか? 海外に行くと、バイリンガルなひとはもちろん、 トリリンガルなひとなど、母国語以外の言葉を 話せる方がたくさんいてると思いませんか? 日本人は、日本語の…

簡単ケアて毎日のお手入れ

こんにちは!!! peachです まだまだ寒さが続き、暖房の中で過ごすことが多く ないですか?? 顔の中でも目元は表情を動かす部分として、 特にシワになりやすい部分。 乾燥をほっておくと、表情ジワとして、深いシワに なってしまいます。 そんなあなたに!…

鼻のアレしたことありますか?

こんにちは!!! peachです 今年もやってきたあの季節。 はい、花粉症... あなたは、どうですか?? くしゃみが止まらない。 鼻水が止まらず、頭が痛い。 目が痒い。目が痛い。 喉が痛い。熱っぽい。 と、風邪?と一瞬思ってしまう症状なども。 そこで、目…

思わずポチっと...

こんにちは!!! peachです 春の訪れを首を長くして待つ今。 朝起きると、まだまだ寒さを感じる日。 美味しいものを食べるとやっぱり幸せ感じますよね。 なかなか外食もしにくい時ではありますが、 お店側も従来より席数を減らし、人との距離を 取って座れ…

毎日使うあれ、どれぐらい使いますか?

こんにちは!!! peachです 毎日の入浴時間どのように過ごされて いますか?? 以前も入浴する時間が長すぎるのはだめって お話はしたと思いますが、適度の入浴時間を 守ってお風呂のリラックスタイムを楽しみましょう‼ お風呂に入って髪を洗うとき、シャン…

花粉対策

こんにちは!!! peachです この季節悩まされるのが花粉症。 その花粉対策は?? 薬を飲む、マスクをする。 そういった事をほとんどの方がされているかと 思います。 マスクをまずは正しく付けること。 そして、こんな記事を発見!!! 手作り濡れマスクで…

あなたはどちらのタイプですか?

こんにちは!!! peachです 新しいことへのチャレンジ。 あなたは、何か新しいことを始めるとき どうしますか?? 即行動にうつる人。 とにかく、調べることから入る人。 始めるところで、すでにスピードが違うと 後での結果も変わってきますよね。 あなた…

大変だなぁ~

こんにちは!!! peachです 久しぶりに百貨店へ。 といっても、人が多かったのでさくっと お買い物をして滞在時間短かったですが。 ガトーフェスタハラダへ。 いつもすごく並んでいるけど、意外と早くすーっと 流れるようにお買い物が済むので今回も並んで …

どのように選んでいますか?!

こんにちは!!! peachです あなたは、スキンケアどのように選んでいますか? 肌に合うもの。それはもちろん、使い心地がいい。 香りが好き。安いから。高いもののほうが効果が ありそうだから。 いろいろな理由でスキンケアを選ぶと思います。 この季節、…

日常の生活の仕方...

こんにちは!!! peachです そろそろコロナがと世間が騒ぎ出して一年。 この一年、本当に生活をする上で当たり前が がらっと変わりましたよね。 花粉の季節にマスクをしているひとは いてましたが、インフルエンザなどが 流行り出すと以前対面接客業をして…

春の5Kって聞いたことありますか?

こんにちは!!! peachです 春の5Kってご存知ですか?? 私は朝から何だろう?と思い話を聞いていると。 ○花粉○杉や檜の花粉の飛散がとても多い時期。マスクやメガネで対策を。 ○寒暖差○日により10~20度近い温度差があり、体調を崩しやすくなることも。上着…

春が待ちどうしい季節

こんにちは!!! peachです 春に近づき、この季節になると限定コスメなど カラフルなものがどんどん発売され、わくわく する季節でもありますよね。 梅の花が咲き誇り、お天気のいい青空の日は 特に梅の色が引き立ち、華やかな風景を楽しめる 季節ですよね…

可愛い物見つけると行ってしまいますよね

こんにちは!!! peachです まだまだ寒い日も続きますが、何日か春を思わせる ような気温に上がる日も。 暖かくなると、少しお出かけしたい気分に なりますね。 先日の週末、近くにかわいいカフェができたのを 発見したので、行ってみることに。 予約が必要…

あなたは花粉症大丈夫ですか?

こんにちは!!! peachです この季節がまたやってきてしまいましたね。 そう!!!花粉症。 いつからこんなに花粉症の人が増えたので しょうか?! 子供の頃花粉症なんてあったのかなぁ?? 杉やひのき、私は稲がダメなんで、まだ、 今年症状は出てないんです…

どうなるの?

こんにちは!!! peachです 新しいオリンピックの新会長が決まり、 これは、本格的にオリンピックが開催されるのかなと思わせる雰囲気になってきましたね。 ワクチン接種も医療従事者より開始にもなり、 開催の形は通常通りできないとは思いますが、 それに…

体調には気をつけて

こんにちは!!! peachです 日々の温度差が前日晴れたと思ったら 翌日雪が降ったりと気温差が大きく体調を 崩しやすくなったりと心配な季節。 自身、体調を崩さないために栄養を摂る。 その日の気温をしっかり確認して、服装を気にかけ 体を冷やさない。 そ…

またも大きな地震...

こんにちは!!! peachです 災害の対策されていますか?? 先日もまた大きな地震が起こり、10年前の 関東大震災を思い出し、揺れを感じた方の恐怖を 思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。 10年経ってもまだ、これが余震だったとのことも 報道されて…

毎日、これを思わない日がない...

こんにちは!!! peachです 外に出る。人が多いところに行く。 それに、若干の恐怖感があるのが、今の私。 もちろん、行かないといけない時は外に出て、 人の多い場所へも行く。 でも、何もなかった時のようになんとなく ぶらぶらーって出来ていた事が、出…