Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ気になる季節に

こんにちは!!! peachです さて、季節も変わりつつ、まだまだ寒い日や 暖かい日と体調崩しがちな季節の変わり目。 季節が変わるとお洋服も新しいものを欲しくなったり、髪型を変えてみたくなったりと、わくわくする ことがたくさんありますよね!!! でも…

お水の話のラスト

こんにちは!!! peachです お水についてのラストのお話は、 1日必要な水分摂取量2.5リットルを 何で取るのか。 水を2.5リットル飲むのは無理だけど、 コーヒーやお茶をよく飲むから飲めてる。 なんて、思っていません?! コーヒーやお茶はカフェインによ…

摂取温度が大切!!!

こんにちは!!! peachです 今日も引き続き、お水の話。 飲む量、飲むタイミングの話はしましたが、 今日はそのポイントを!!! 夏になると暑くて、すごく冷えたお水を 一気に飲みほしたくなりますよね。 年中通して、冷たい水が飲みたい人もいてますよね。 …

水を飲むタイミングとは

こんにちは!!! peachです 今日も昨日のお水の話の続きを...。 昨日は量の話をしましたが、では、お水いつ飲めば 効果的?!! 運動前、入浴前には、必ず水を。そして、就寝前 にも。一晩でコップ1杯ほどの水分を汗で失って しまうんですって。 そして、こ…

1日に必要な量

こんにちは!!! peachです みなさま、お水しっかり飲めていますか? 良く、1日2リットル飲むのがいい!! って聞いたことありませんか?? お茶を結構飲むから!なんで思っているかたも いるのかも。水分。ではなく、水を飲む必要が あるんですよ!!! 水…

あなたは大丈夫ですか?

こんにちは!!! peachです あなたは休みの日何をしていますか?? 昨年、外に出かけたりとあまり動かなかったこと、 家の中にいてることが多くなったこと。 そして、みるみる気づけば人生最大重量に なっていました。。。 これは、本当にやばい。 合わせて…

新しい出会いの季節

こんにちは!!! peachです 4月も残りわずか。 入学や新社会人になったばかりの人が 新しい生活をはじめ、ドキドキとワクワク。 緊張の日々から1ヶ月経とうとしてますね。 新しい生活リズムに体が慣れるまでは、 緊張感で気をピーンと引き締めているので お…

どうすれば?

こんにちは!!! peachです 4月末に近づき、もうすぐGWですね。 例年なら大型連休、今年はどこへ行く?! なんて、特集されて、各国の観光地や国内の 観光名所がいろいろ取り上げられる頃。 そんな中、第4波?! 終わりが見えないこの状況。 しかも、緊急事…

朝一されていますか?

こんにちは!!! peachです 温かくなりだすと、やはりみんな外出をしだし ますね。 外に出かけだすと、新しい洋服が欲しくなったり 靴が欲しくなったり。 季節が変わってきたので、メイクの色も変えて みたり。 去年は本当に最初の緊急事態宣言だったので、…

あなたの好きなものは?

こんにちは!!! peachです あなたの物欲センサーどんなときに働きますか? 私は、昔に比べて最近はすごく減ったなぁと 実感。 カメラが好きで、デジカメや一眼の新しいものが 出ると気になる。 それも、GoProというあの小さくて高性能な アクションカメラ…

日々のルーティーン

こんにちは!!! peachです 今年は、長年続いたテレビの朝の情報番組や 夕方の番組など、自身の生活ルーティーンの中に 組み込まれていた番組がつぎつぎと終わりになり なんだかなぁと、寂しい気持ちと、その時間の 過ごし方が落ち着かない日々。 それも、…

まだまだ心配

こんにちは!!! peachです 4月に入り、コロナの話はもちろん 毎日変わらず発信され、またも、上がり気味の 感染者数を日々眺めながら、食事に出ることを 控えてはいるけれども、月に数度だけ友人に 会ったり、夕食を食べに出掛けたりと、以前に 比べるとか…

好きなことをしている時間...

こんにちは!!! peachです 春は、近所を散歩していると 道端にたんぽぽが咲いていたり、 桜がひらひらと舞う景色と菜の花の黄色が とてもきれいだったり。 山へ行けばたけのこが出てたりと、温かさを 感じ、季節を感じれるものがたくさんありますよね。 お…

当たり前が当たり前でなくなったこと

こんにちは!!! peachです 日々の暮らしが当たり前のようで 当たり前ではない。 誰もがこれを実感した年が、去年から今年。 まずは、コロナが流行し、蔓延してしまった 昨年から現在に至るまで。 あっとゆー間に、世界が変わってしまった。 よく一部の国や…

ついに...

こんにちは!!! peachです オリンピックの聖火リレーが先月始まり、 ついにオリンピックが本格的に行われるんだなぁと 実感した日。 しかし、また第三波が来て、心配もまだまだ ありますよね。 どうしても、人の多い東京でのことなので、 なかなか終息させ…

歯の健康管理できていますか?

こんにちは!!! peachです あなたは、定期的に通っていますか?! 歯医者...。 わたしは、クリーニング行かないとなぁ~と 思ったときと、歯の痛みや違和感があるときに 合わせていくことが多い。 そして、歯の治療がはじまると、なんて長いの。 と思うほど…

美味しいお米

こんにちは!!! peachです あなたはパン派?ご飯派?! どちらですか? 私は、ご飯派。 といっても、最近は美味しいパン屋さんが、 たくさんあるので、朝やおやつにパンを食べる なんてこと、多くなりましたけどね。 でも、やっぱりお米が好き。 美味しい…

まだまだ安心できない

こんにちは!!! peachです 今年の春から夏にかけて、行楽シーズン。 みんなの動きはどうなるんでしょうか?? 観光シーズンに入り、観光地の悲鳴も昨年は すごかったと思います。 コロナが怖いと人が動かなかったことから、 コロナ慣れというか、自粛疲れ…

気軽に買えるスイーツ

こんにちは!!! peachです 最近のコンビニスイーツ。 本当にすごいですよね‼ 甘いものに目がないわたし。 どちらかというと、和菓子より洋菓子派。 ケーキも好きで、新しいケーキ屋さんなどや 美味しいよって言われると少し遠くても買いに 行ってしまうほ…

週に何度かのケアで

こんにちは!!! peachです さて、昨日もデコルテのお話をしましたが、 デコルテライン、夏の日焼けムラ、乾燥してシワに なったり、冬はニットなど衣類から水分を奪われ 乾燥しがちな部分。 しっかり潤いを与え、角質ケアをする方法を!!! 肌当たりの優しい…

ここの部分お手入れしていますか?

こんにちは!!! peachです さて、あなたはデコルテのお手入れ されていますか?? 首元は、年齢が出る部分。 日頃からお手入れしっかりしていきましょう。 では、どのようにお手入れをすればいいの? まずは、入浴後植物性オイルを塗る。 クレイパックで汚…

前ばかり気にして後ろのあそこ大丈夫ですか?

こんにちは!!! peachです まだまだマスク生活が続く中、花粉やPM2.5が 飛び交う季節。 よりマスクが手放せない。 そして、季節の変わり目で肌が敏感になり マスクが触れている部分などのかゆみが 気になる方も。 合わせて、マスクをつけ続けることで耳が …

春は新色の季節

こんにちは!!! peachです あたたかくなり、少し気をつけながらも 外に出やすい季節がやって来ましたね。 季節が変わると新しいお洋服がほしくなったり、 春カラーのメイクに変えて気分転換をしてみたりと 気分が上がる季節ですね。 以前は、ウインドウシ…

今年はやっぱりこれが気になる

こんにちは!!! peachです 今年の美容とトレンドは? 昨年からのコロナによりマスク生活が定着し、 マスクをつけず外に出る人はほぼいなくなった今。 それにより肌トラブルやスキンケア意識も変わった 一年になったのではないでしょうか。 バリア機能の低…

新しい季節

こんにちは!!! peachです 別れの季節、出会いの季節。 異動があったりする季節、今年はテレビ番組の 終了が多いなと感じるシーズン。 朝の顔として見ていたとくダネ! これが終わってしまうことにショックを。 朝起きたらこれを見ながら準備するのが 日課…

今まででは考えれなかった飲み会の形

こんにちは!!! peachです オンラインオンライン。 いろんなことが、オンラインで出来るように なって、今は会議や離れている人とも 簡単に顔を見て話せるようになったり、 オンライン飲み会なんてものまで、当たり前に なったのって、考えたらすごくない…

普段気にかけること

こんにちは!!! peachです 毎日の生活の中で一番気にかけていることは なんですか? 私は、体調管理。 風邪をひきやすいほうなのかもしれません。 なので、ちょっとでも風邪をひきそうと感じたら 薬を飲む。 違和感があれば、早い段階で病院のお薬をもらう…

大好きなこの季節

こんにちは!!! peachです 暖かくなってきて、桜の開花のお知らせも届き ステキな季節になってきましたねぇ~ 毎年この季節になると日本っていいなぁと 改めて思う季節!!! 咲き始めの蕾と花が混ざってる感じも 生命のちからを感じてたり、満開の時に 散歩し…

人と人

こんにちは!!! peachです 4月に入り2日。 4月といえば、入学式、入社式と新しい仲間に 出会える季節。 社会に出て、部署移動なんてのもある季節なのかも しれませんね。 新しい出会いがあり、新しい仲間と過ごす時間の 大切さを日々過ごしながら感じてい…

今日はエイプリルフール

こんにちは!!! peachです 今日は、エイプリルフールですね。 世界各国このエイプリルフールはあるようですね。 罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい日。 と、3世紀にヨーロッパなどでいたずらし合うような お祭りがあったことが由来、なんてことも記載…