Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

1日に必要な量

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

みなさま、お水しっかり飲めていますか?

 

良く、1日2リットル飲むのがいい!!

って聞いたことありませんか??

 

お茶を結構飲むから!なんで思っているかたも

いるのかも。水分。ではなく、水を飲む必要が

あるんですよ!!!

 

水をたくさん飲むメリットは..

血流改善、便秘改善、代謝アップ、アンチエイジング、リラクシング効果なんだそうです。

 

人間の身体は約60%が水分と言われています。

飲料水などで摂取した水分は、体内で体液となって、身体の各所に酸素を運んだり、老廃物の排出をしたりと生命活動の一端を担うそう。

そのため、体内の水分量が2~5%減少するだけで、脱水症状や熱中症の症状が現れ始め、水分量が20%不足してしまうと、命を落とす危険性も出てくるとのことなので、それだけ、水は身体にとって重要。

 

日常、成人が1日に必要な水分量は2.5リットルだ

そうです。

体重に年齢別の必要水分量をかけると

個々の必要水分量がでるみたいで、

例えば40代で、60キロとすると60キロ×35ml

つまり、2100ml,2.1リットルの水を飲まないと

いけなくなるんですよね。

 

これは、意識的に飲まないと飲めない量ですよね。

 

あなたは、毎日どれぐらいお水を飲めていますか?

 

お水のお話は、明日もしましょうね!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/