Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うことの大切さ

こんにちは!!! peachです ちょこちょこしたミスを最近多くするわたし。 みなさま、大丈夫ですか??! 昨日のあの事件もですが、注意力、しっかり あげていかないといけませんね。 大きなケガをしないように。 今年は、テレビを見ればコロナ、コロナ。 コ…

危うく...

こんにちは!!! peachです いかがお過ごしですか?? 最近、どうしたことかちょこちょこと 失敗することが多くて...。 いや、本当に集中力?! んー。なんなんでしょう。。。 先日、食事の準備をしていた時のこと。 前日のお鍋の残りに少し食材を足して な…

季節の変わり目の悩み

こんにちは!!! peachです コロナが少し落ち着いては来たのか Go ToトラベルやGo Toイートなど、 出掛けるきっかけになるものが多く利用されて きているんでしょうか。 私はと言うと、この季節になれば毎年 悩まされるのが季節の変わり目の体調不良や 偏頭…

私達の子供の頃は...

こんにちは!!! peachです 寒くなり、体調崩さないか心配な私ですが みなさまいかがお過ごしですか? 家の周りの景色はすっかり稲も実り、 ザ・田舎の景色。 昔は嫌だったんですよねぇ。 小さい頃は大人になれば絶対都会に住む。 でしたが、いつしか、住む…

ぶらっとそこまで...

こんにちは!!! peachです 昨日、ちょっとぶらっと日帰りで和歌山白浜まで 高速利用で2時間ちょいと、まぁ〜日帰りぎりぎり の距離ではあるかな 特に目的もなく、ぶらっと白浜へ。 お天気もそこそこ。 美味しいものでも食べて、海見てのんびり 出来たらな…

秋のトレンドは

こんにちは!!! peachです 今年は何度も繰り返し出てくるマスクの話。 その中で秋に入り、本格的に寒さを感じ始め ましたよね。 やはりマスク生活継続。 その中で秋のトレンドメイクについて。 ベースメイクは、重ね付けをさけ、ツヤ感よりも マットに。マ…

日々の努力

こんにちは!!! peachです もうすぐ10月も終わりですね。 今年は一年大きなイベント事も自粛ムードで あまりいろいろなものを楽しむことはありません でしたが、例年と違い家族で過ごす時間を 大切にするようになったのではないでしょうか。 日本人は、仕…

携帯スマホの利用料は、、、

こんにちは!!! peachです 私達の生活にかかせなくなった携帯電話、 スマートフォン。 特にスタートフォン出て、本当に便利さが一気に 変わり、パソコンがなくてもいろいろなことが 出来るようになり、さらに、無くてはならない ものになりましたよね。 ネ…

生活スタイルの変化について

こんにちは!!! peachです いかがお過ごしですか?? 癒やしのある生活してますか?! 毎日お仕事を頑張り時間に追われる生活が 多い中、働き方や生活の仕方を考え直すことが 多くなった今年。 何か変化はありましたか?? 在宅ワークという言葉がよく聞か…

こんな時だから流行り出したモノ

こんにちは!!! peachです すっかり秋になりましたね。 9月末に一気に寒くなり、過ごしやすいも 風邪をひきそうで怖い私です。 今年は旅の形や休みの過ごし方ががらっと 変わりましたよね。 外に出るのは好きなのですが、昔からあまり好きでないのがBBQな…

快適を感じる強さ

こんにちは!!! peachです 昨日に引き続き、もみほぐしのお話。 あなたは、もみほぐし 強くされるのが好きですか? もみほぐしは強い力でするのが良いわけでは ないんですよね。 あまり強い力だけですると、筋肉の細かい繊維に 傷をつけることになり逆効果…

人肌に触れる...

こんにちは!!! peachです 今日はもみほぐしについて。 マッサージは医療行為のため有資格者が行うもの、もみほぐしは医療行為ではないため、保険適用にもならない等は以前お話をしたかと思いますが、 今日はもみほぐしのお話。 まずは、慢性的な疲労の改…

これからの過ごし方

こんにちは!!! peachです 日々寒くなり、冬間近ですね。 先日は北海道で紅葉が見られ、京都の紅葉も 本格的に始まりますね。 春の桜の時期よりも紅葉のほうが 長い期間観れるので嬉しいのですが、 寒いんですよねぇ。 例年風邪やインフルエンザにかからな…

気分を変えたいときは

こんにちは!!! peachです 季節の変わり目、衣替えもしたり 掃除したら、新しい家具に変えたりと 何かを変えたりすると気分が変わりますよね。 気分を変えるには、メイクの色を変えてみたり アイラインの引き方を変えてみたり。 ちょっとしたことだけど、…

そろそろ本気出さないと

こんにちは!!! peachです めっきり運動不足すぎる私です。 みなさん適度な運動できていますか? ソファーでごろごろ。 ケータイ片手にテレビを見て、なんてこと ありませんか?! 身体がなまってきて、本当にほんまに!! 本格的にしっかり運動して、引き締…

これからの季節は

こんにちは!!! peachです 今年は夏が長い。長かった~‼︎ でも、寒い冬が来てしまうのか いややなぁ。冬は本当に嫌い。 寒い、着こまないといけない、肩が凝る。 風邪を引きやすくなる。 こたつに入ると動けない笑 とにかく、何度も言いますが 寒いのが嫌い…

今年はいろいろ中止が多い中

こんにちは!!! peachです みなさま、いかがお過ごしですか? 今年はどんな冬になるんでしょうね。 大型テーマパークも今年予定をしていた 大きなイベントは全て中止。 大阪のUSJも非常にすいているようです。 人が少ないうちに、遊びに行ってみようかなと…

秋から冬にかけて

こんにちは!!! peachです 保湿マスク。 マスクは、すっかり全世界で定着しつつある 姿。いろいろなマスクが発売されていたり、 先日は東京でマスク専門店まで出来たとテレビで 見た時にはすごっ!!!っと、思わず声が出て しまいましたました。 毎日つけ…

有料化の買物袋

こんにちは!!! peachです 最近はお買い物に行くときには、必ずエコバッグ これが定着してきましたね。 2020年7月1日より買物袋有料化に伴い、 エコバックを持って買物する方も非常に多く 見られるようになりましたよね。 そんな中、お店によっては無料で…

旅のかたち

こんにちは!!! peachです 最近どこかへお出かけされましたか? めっきりお出かけをする回数も減り 家で過ごすことも多く、こんなにテレビを 見ていること、今までなかったような。 その中でも、やはり目につくのが旅番組。 海外には、まだ行けないので今…

体内時計について

こんにちは!!! peachです 太陽浴びていますか?? 私達は太陽を浴びることで健康な身体を 保つことができるんです。 小さい頃日光浴は必要だとされ、 外で遊びなさい、と言われていましたよね。 今は、熱中症になるのでそれをすすめる声も 少なくなりまし…

防災準備万全ですか?

こんにちは!!! peachです 非常時の持ち出しバックの準備 みなさんはできていますか?! 人数分を準備。 では、何が必要か? 改めて確認を。 飲料水、食料品(カップめん、缶詰、ビスケット、チョコレートなど) 貴重品(預金通帳、印鑑、現金、健康保険証…

災害に対する心構え

こんにちは!!! peachです 9月に台風シーズン到来。 今年は特に雨の災害が多く、そして、先日の台風9.10号の大きさ。 怖いですよね。 気象庁も早めの対策をかなり訴え、 例年にない対策、避難と自宅ではなく ホテルへ避難するという新しい形の対策を 取る…

雑誌、最近あなたはよく読みますか?

こんにちは!!! peachです あなたは、雑誌や本を読みますか? 私は、ここ最近は紙面になってるものを あまり手に取らなくなりました。 タブレットやスマホで調べものもできるし、 情報検索も。 そして、部屋にものがものが増えてしまうので。 まんがの単行…

この時期いつも気になること

こんにちは!!! peachです 運動サボり気味の私です 朝晩は涼しくなってはきましたが、 みなさまどうお過ごしですか? 今年は夏が長い。 9月に入ってもまだ半袖に短パンなんて姿 多く見られますよね。 いいですけどね!!! 私、冬が嫌いなんで。笑 そんな…

大阪のシンボル

こんにちは!!! peachです 『大阪万博』 最近は、この情報配信が 増えてきましたね。 前回の大阪万博が1970年。 もちろん私も生まれていませんが、 関西のシンボル的な【太陽の塔】 誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。 小さい頃にあれを見て、なぜ…

休みの過ごし方

こんにちは!!! peachです めっきり休みの日もお家から出ない日が 多くなり、この生活も定着。 というのも、外に出かけるのが好きで 休みになればカメラを持ってどこかへ 写真を撮りに行ったりと、休みに お家で一日を過ごすとなぜか損をした気分に。 それ…