Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

大阪のシンボル

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

大阪万博

最近は、この情報配信が

増えてきましたね。

 

前回の大阪万博が1970年。

もちろん私も生まれていませんが、

関西のシンボル的な【太陽の塔

誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。

 

小さい頃にあれを見て、なぜか怖いと思ったことを

思い出しました😂

 

では、【太陽の塔】とは、

日本万国博覧会のシンボルゾーンにテーマ館と

して、母の塔・青春の塔・大屋根とともに

作られたもの。

 

4つの顔を持つ太陽の塔とあります。

 

正面の一番上にきらきら輝く

“黄金の顔”

その下の中央部に

“太陽の顔”

裏に周り描かれているのが

“黒い太陽”

 

そうなんです、顔が3つ。

4つ?!

 

“地底の太陽”

博物会当時のちか展示室に「地底の太陽」と

言われるものが展示されていたそうです。

高さ3メートル、全長約11メートルの巨大な

展示物が実は会場撤去作業から50年近く経った

今も行方がわからなっているとか😯😱

 

現在昨年から再度公開になっていますが、

地底の太陽は、今も行方がわからず

職人さんが当時の写真を元に再現して作られた

ものが設置されているそうです。

 

20世紀少年の映画で何度も出てくる

太陽の塔

インパクトも不気味さも迫力満点ですよね。

 

来る2025年の次の大阪万博では、どんな

シンボルが出てくるんでしょうね!!!

 

今から楽しみで仕方がない私なのでした。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/