Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日といえば...

こんにちは!!! peachです 今日は大晦日ですね。 残り数時間となりました。 みなさま、お仕事は終わりましたか? あとはお家でゆっくり年越しをするだけで しょうか?? 毎年年を越し、初詣に夜中向かいますが、 みなさまどのような過ごし方されますか??…

今年は1年自宅で過ごす時間が多かった

こんにちは!!! peachです 今年は何かを考えると、やはりいろいろなことに コロナという言葉が付いてきますよね。 外出も仕事も食事をするのにも。 そして、家庭内での過ごし方まで、あらゆるものが すべてコロナ。コロナ。でしたね。 あぁー、あの年は本…

あなたのお気に入りの手は?

こんにちは!!! peachです 寒さも厳しくなり、身体の疲れも溜まってくる 年末。 意外と体調を崩す人が多くなる時期でも ありますやね。 お正月をゆっくりというよりかは、体調崩して ずっと寝ていた。なんて、正月を過ごしたことの ある人も少なくないので…

年末することといえば

こんにちは!!! peachです みなさま、あと残すところ4日となりました。 もう大掃除は終わりましたか?? 水回りはきれいに普段からしているほうでは ありますが、より念入りに。 そして、換気扇や今年特にフル可動の空気清浄機の フィルターなど。 あっ、…

あと数日、掃除に...

こんにちは!!! peachです さて、年末に向けてカウントダウンが はじまりましたね。 年末大掃除みなさま終わりましたか?? お正月快適に向かえれる準備整いましたで しょうか?! 年末になると疲れもたまり、体調を崩しやすく なったり、忙しくてお手入れ…

もう準備出来ましたか?

こんにちは!!! peachです 今年も残り数日となりました。 みなさん、年賀状は出されましたか? 年々お年賀を書く人が少なくなってきて いますが、みなさまはどうでしょうか? 私はというと、一応まだお年賀を出す人です。 昔からの友人で、学生時代仲よか…

男性の肌は?

こんにちは!!! peachです 美容と聞けば何を想像するでしょう?! エステ?脱毛?! まず基本はスキンケアから。 そして、今日はメンズケアについて。 男性の美容意識は年々高くはなってきていますが まだまだ女性に比べると少ないのでは?と 思います。 …

今やスキンケアは女性だけでなく

こんにちは!!! peachです 美容室へ駆け込む年末。 女性はコンスタントに美容室に通いますが、 男性もここ数年理髪店より美容室に通う人が 多くなってきているとのことです。 それも、男性の美容意識の向上から来てるものだと 思われます。 男性の普段のお…

お祝いの日にでかけた場所は?

こんにちは!!! peachです 先日、私事ではありますが誕生日を迎え、 近場の和歌山へお祝いに連れていってもらい ました。 白浜といえば、どんなイメージがありますか? きれいな白砂のビーチ、白良浜。 そして、白浜温泉。 全国的に有名なパンダがいる白浜…

この季節やっぱりこの悩みが

こんにちは!!! peachです 日々の寒さで、肌の乾燥がより気になる時期に なってきましたね。 暖房などの外的要因より、乾燥で顔が突っ張ったり ひどくなるとシワや夏の紫外線によるシミが表面に 残ってしまったりと肌ダメージが出てくる季節。 そして、ま…

今までは思わなかった日常の中のひとコマ

こんにちは!!! peachです 今年は、昨年に比べ寒くなったと思えば 夏日まで気温が上がったり、またも真冬のように 一気に気温が下がったりと体調を崩しそうになる 温度変化に体調を合わせながら、コロナ対策を しつつ過ごす日々。 この冬の美容対策。 例年…

あのテレビ番組を見て

こんにちは!!! peachです 今日は少し前にみたテレビ番組について。 皆さんがよくよくしるあの番組。 ニンゲン観察!モニタリング その中で、芸人の小杉さんの小杉ブタが 町中でお願いごとを聞くあのコーナー!!! 毎回、感動してしまうのは、年のせい?!笑…

今年の2月の頃は

こんにちは!!! peachです 年末に近づき、お店などセールが始まり出して ますね。 そして、例年お正月に見る福袋やバーゲンセール 人混み大丈夫でしょうかね。 今年は1年、本当に人混みをさけ、生活をして 来ました。 国内外でコロナが蔓延しだした頃、海…

そろそろ残すところわずか

こんにちは!!! peachです 今年も残すところわずかとなり、 家のお掃除をしたり、お年賀の準備をしたりと ばたばたした日々を過ごしていますが、 みなさまはどうでしょうか? そして、年末になると美容室が混む。 これも、なぜでしょうね?!!笑 新年きれ…

新たなスタート、がんばれるのか?私

こんにちは!!! peachです 今日は気になる内臓脂肪について。 あなたは、太りだすとどこに脂肪がつきますか? おしりが大きくなる人、太ももなどの足へつく人、 そして、お腹まわりにつく人。顔につく人。 私はお腹まわりに しかも、硬い。 そう、柔らかい…

この国はステキなところがたくさん

こんにちは!!! peachです 先月の話なんですが、コロナの広がりが 増え、今年は紅葉を見にいこうか迷いつつ 平日の色づき始めの場所を選び、 京都へ出かけました。 真っ赤に色づき見頃になっていたら、もっと 人が多かったであろうと。 カフェも外で、長時…

今年の下期のトレンドもやっぱりあれ

こんにちは!!! peachです 今年の下半期もやはり美容トレンドで 上がった言葉は、お家美容、マスクメイク。 そして、お家時間が増えたのでボディメイクだった そうです!!! YouTubeなどの動画を見る機会も増え、 コロナ自粛でコロナ太りが気になり ボディメ…

継続は力なり?

こんにちは!!! peachです 美容に関するもの、健康に関するものに すごく目を引かれる今日この頃。 みなさまは、新しい物を手にして見るとき、 気になるものを見つけた時、どれだけ調べて 購入に至りますか?? ひとつのことを継続すること。 例えば、毎日…

季節も変わりまたまだ大変

こんにちは!!! peachです 今年も残りわずかとなりましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 今年の年末年始は、どんな過ごし方をされるので しょう。 お正月に海外旅行へという訳にもいかず、 国内旅行へ出かける人はどれぐらいいてるんで しょうね。 2020…

幸せを多く感じたい

こんにちは!!! peachです 毎日の過ごし方、今年はがらっと変わりましたね。 コロナ自粛にはじまり、スーパーに行く回数も 最小限に。 そして、買物時間も短くなり。 ウインドーショッピングにショッピングモールへ 行くこともほぼなくなりましたね。 目的…

今年の冬はこれがマスト!!!

こんにちは!!! peachです またもや心配な日々。 ネットニュースなどにも毎日の全国のコロナ感染 人数が発表されている中、いかに、感染対策を するのか。 そんな中、今年は大小さまざまな加湿器が 非常に売れているとか。 ○○ワークで、仕事をする場所が変…

寒くなると一気に

こんにちは!!! peachです やはり寒くなってきて北海道など コロナの広がりが心配で仕方ありませんね。 また、自粛 この言葉をまた聞くことに...。 それでも、人々の日々のマスク消毒が定着し、 これが今や当たり前になってきましたね。 ソーシャル取りな…

エコなストロー

こんにちは!!! peachです 昨日に引き続き、エコのお話を。 海外に行くと気になるのがエコストロー。 そう、日本でもストローのプラスチックゴミのこと すごくテレビで云われてた時期ありましたよね。 エコストロー、紙のストローを海外では よく目にしま…

日本の製品は綺麗だけど、

こんにちは!!! peachです 最近良く思うのが、プラスチックを使った 包装が非常に多いということ。 家庭ごみの分別と定着し、もえるごみ、 プラスチック、ペットボトルなど、 皆さん分別されていると思いますが。 生ごみよりもプラスチックたまりませんか…

新しい物を見つけるのは?

こんにちは!!! peachです 最近は、広告の仕方も昔と変わり 今は、より身近に感じる一般の人が Instagramなどでこれすごくいい!!! なんて、よく目にしますよね。 そういったより自身に近いようなひとが 使ってるならと火がつき、ブームになるものも ちらほ…

物欲...センサーが

こんにちは!!! peachです すっかり寒くなり12月に入り今年も残り1ヶ月を 切りましたね。 年末年始の過ごし方も例年と変わり、 海外旅行ってこともない年末になりそうですね。 どんなお正月になるんでしょうか?! 今年は、ステイホームという言葉通り 家…

あの匂いにつられて...

こんにちは!!! peachです 寒くなってくると身体を温めるものが 欲しくなってくる。 例えば、ダウンコートやブルゾン。 そして、こたつ。 スーパーに行くと目につくのが、焼き芋笑 そう。 スーパーの野菜売り場を通り過ぎる頃においている 石焼き芋。 いい…

このブームすごぃですね

こんにちは!!! peachです 今年は、ステイホーム効果もあり、 あのアニメが大ブームになりましたね!!! Netflixにてブーム前に現在放送された全てを 見終わっていて友人におすすめしていたころから 徐々にブームになりはじめ、気づけば すごいことに そう、…

いい思ってしたことが...

こんにちは!!! peachです 先日、お泊りした岐阜のホテルで お部屋の掃除不要にしたら、 チェックアウト時にフェイスマスクプレゼント してもらいました。 ということで、お風呂あがりに相棒と ふたりフェイスマスクを10分 記念にパシャッッ なんて、するこ…

冬に流行るアレ

こんにちは!!! peachです まだまだコロナが心配な日々。 今年はインフルエンザにかかる人が 例年より少ないとか。 日々の手洗い、うがいに、除菌と みんながいろいろなところで 気をつけながらの生活をしているからですね。 マスクも当たり前になり、マス…