Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

今までは思わなかった日常の中のひとコマ

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今年は、昨年に比べ寒くなったと思えば

夏日まで気温が上がったり、またも真冬のように

一気に気温が下がったりと体調を崩しそうになる

温度変化に体調を合わせながら、コロナ対策を

しつつ過ごす日々。

 

この冬の美容対策。

 例年よりマスクをしていることが多く、

乾燥防止にはなっているのではないでしょうか。

 

おしゃれなマスクもたくさん増え、観光地などに 

行ってもおみやげ屋さんにマスクが大量に並ぶほど

マスクは無くてはならないものになってしまい

ましたね。

 

 

家庭内感染も増える中、お家マスクはなかなかだと

思いますが、乾燥がウイルスを蔓延させるともある

ので、寝る時うるおいマスクをして寝るのもいいのかもしれませんよね。

 

寒がりなので、お店に入ってもなるべく

入口付近を避けたり、カフェも中を選びがち

でしたが、最近は人が少ないところに入る。

少しでも温かい日中であれば、外のテラス席を

もしくは、持ち帰りにして人との接触を減らす。

 

そんなことに気をかけながら、外に出ても

接触率を減らすこと。

 

それを常に心がけてます。

 

みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか。

ほとんどの方はマスクをしていますが、

昨日、仕事で神戸へ行き、短時間で食事を

と思ってラーメン屋さんに入りました。

 

カウンターだけのお店。

 

6席のみ。

入った時にはお一人だけお客さんがいてて、

私たち2人は入り口にかけ、後奥にお一人さらに

来られたあとなんです。

 

大学生のカップルが。

 

ずっと大きな声で喋りながら入ってきて。

もちろんマスクはしてたんですが...、

ラーメンが来て食事を始めたんですが

ラーメン食べてる時ぐらい静かになるだろうと

思ったのは、私だけなんでしょうか?!

 

食べはじめても弾丸トークで大きな声で

喋り続けている😑

 

えっ?うるさ。っていうか

今、食事の合間もマスクと言われるほど

コロナのことで言われている中、狭いこの空間で

ラーメンを食べる時間だけ、もう少し控えて話そう

なんてことにならないのですかね😤😩

 

こう思うのは私だけですか??

 

嫌なら食べに行くなよ。って思う方ですか??

 

さっと食べて、そそくさと去りました。

カウンターの狭いお店ならマナーとして

気を使うべきだと思うんですけどね😑

 

すごくすごくおいしくて、近くであれば確実

リピートするの間違いないと思うほど

美味しかったのに、少し嫌な気分になったことが

残念でしたね。

 

これからまだまだコロナと付き合っていかないと

いけないので、ひとりひとりの心がけとマナーを

持って生活していきたいですよね。

 

まだまだ今から寒くなり、体調を崩しやすい

時期になりますのでみなさま本当にお気をつけ

ください!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/