Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラブには他にも...

こんにちは!!! peachです 今日も昨日のスクラブの種類について。 ボディースクラブには4種類あり「ソルト」 「シュガー」は昨日お話したので、今日は 「天然由来成分」「重曹」を。 天然由来成分スクラブは、トウモロコシや あずき、アーモンド、コーヒー…

スクラブの種類について

こんにちは!!! peachです さて、ここ昨日はボディケアのお話をしましたが、 今日はボディスクラブのお話。 ボディーすクラブには4種類あります。 よく目にする、「ソルト」「シュガー」「天然 由来成分」「重曹」がありそれぞれの違いが あります。 まず…

スペシャルなケア

こんにちは!!! peachです 今日は、最近またも気になり出した スクラブについて。 日々新しい商品が開発され、いろいろなものが 発売される中。 最近のボディーメイクのアイテムとして、 よく目にするスクラブ商品。 スクラブのメリットは、古い角質を除去…

スーパーフード

こんにちは!!! peachです 先日、お肌をきれいに保つ食材のお話を しましたが、あと少し追記で‼ 私は、これを見つけると必ず頼んでしまう。 それは、「カムカム」。 カムカムって、どんな実なんだろうと 調べてみると!!! 美肌効果の高いスーパーフード…

シミそばかすを防ぐ食材は?

こんにちは!!! peachです 食材の話の続きで。 【シミを防ぐサンスクリーン食材】 1、カシス・ベリー 抗酸化物質:アントシアニン。 活性酸素と戦う力があるといわれている。血流を よくするため、目元のくまにも効果的。 2、トマト 抗酸化物質:リコピン…

食材を気にすることも...

こんにちは!!! peachです 毎日食事をする中で、あなたは何を 気にかけて食べていますか?! 好きなものを好きなときに。 もちろん。悪いことではないですよね!!! でも、肌を綺麗にする食べ物を気にしておくと いいのではないでしょうか?! 【肌荒れを防…

マスク生活で...

こんにちは!!! peachです マスク生活が始まり、はや1年半となりました。 マスクが当たり前になる中、マスクをしていると まず誰かわからない。 声をかけられたときに、誰?ってなること ありませんか?? マスク生活が始まり、目の表情だけで感情を 読み…

ついに1ヶ月前

こんにちは!!! peachです オリンピック開幕までついに 1ヶ月を切りました...。 さぁ。どうなることか。 ということは、二週間後には海外の選手が日本に 入ってくるということ。 すでに入国されている選手もいてる中、 とにかく、オリンピックで感染が広ま…

この季節...

こんにちは!!! peachです 今年は梅雨入りしたのが、例年より早かったのも あり、なんだかムシムシする日が続き。 あぁー、すごい。梅雨っ!って雨が降り続いた のも、最初の1週間だけ。 これは、暑い...。 5月のGWは、例年であれは半袖着ててもおかしく …

カラーシャンプーはどう使うの?

こんにちは!!! peachです 髪のカラーを保つために、たくさん出されている カラーシャンプー!!! 正しく使って、しっかりカラーを保ちましょ。 カラーシャンプーの仕方を 1. お湯でよくすすぐ髪に色を入れやすくするため、シャンプーを 使う前にお湯で髪…

あなたにあったカラーは??

こんにちは!!! peachです 昨日に引き続き、カラーシャンプーのお話。 カラーシャンプーには大きく分けて、ピンク・ シルバー・パープル・ブラウン。 個人の髪のカラーにあわせて、カラーシャンプーを 選びます。 また、通常のシャンプーに比べ、洗浄力も…

カラーシャンプー

こんにちは!!! peachです 暑くなって来て、夏カラーに変えたくなる季節。 私も髪をバッサリ切ろうか、もう一度ブリーチを しようかと迷う中。 色あせしてきた対策で、カラーシャンプーをしよう と思いながら、いろいろチェックをしてみる。 そもそも、カ…

好きなことがなかなかできない

こんにちは!!! peachです 昨年から本当にお家時間が多くなり 今までそこまで見なかったテレビを見る時間も 増え、海外に行けない分、海外の旅番組(以前の再編集されたもの)などを見入ってしまう自分が いることに、改めて旅不足を感じてしまう毎日。 海…

陽の光の重要性

こんにちは!!! peachです 昨日の太陽の話。 ビタミンDやセロトニンなど有効物質を得るための 日光浴は、1日15分を週に3日程度で効果が十分期待できます。ひと駅分だけ歩いたり、近くの公園まで散歩すれば、あっという間。 しっかり外に出て陽を浴びてくだ…

外に出ましょう

こんにちは!!! peachです 夏っぽい日も続き、外に出ると気持ちいい風が吹く 季節になってきましたね。 太陽を浴びることも大切なこと。 紫外線に当たると日焼けやシミシワと言われますが、太陽に浴びることで健康を手に入れることが できるんですよ! 陽…

すっきり気持ちよき

こんにちは!!! peachです 久しぶりに髪のケアをしてもらって 気分がいいワタシ。 昨日ネイルも変えて、マツエクもし、 本日は髪のケア。 ブリーチ、ハイライトを重ね、髪のパサつきが 気になるも、まだ思ったところまでブリーチ しきれてないので、次はバ…

月あかりを浴びて

こんにちは!!! peachです 5月末の皆既月食見れなかったのが残念だなと。 空を見ながら思い出した。 今年は、スーパームーンと重なる皆既月食で、 とても楽しみにしていたけれど、あいにく天気予報は曇り。朝から雲で空が真っ白。 お昼になると青空が広が…

なぞでしかない。

こんにちは!!! peachです 本格的にオリンピックの日が近づいて来て 開催に向けて準備が始まっていますが、 先日目にしたパブリックビューイング会場。 東京のある公園で特設ステージを設け、野外で 屋台を出し、観戦をする場所の設営準備が始まり 公園内…

グリーンチャージ

こんにちは!!! peachです 自然を感じていますか?! スマホやPCを見ながら、仕事や生活をしている ので、目が疲れやすくなってますよね。 私も昨日は、1日画面見すぎたなぁーって時。 次の朝起きたら、目がぼぉーっとする時に、 あぁ、目を休めてあげない…

炭酸コスメ流行りましたよね

こんにちは!!! peachです あなたは使ったことありますか?! 炭酸コスメ。 一時期ブームとなった炭酸美容。 そもそも、炭酸コスメとはなに?! シュワシュワの炭酸の泡が肌へのほどよい刺激に なり、血行が促進されるといわれています。 肌のターンオーバ…

この名前聞いたことありませんか?

こんにちは!!! peachです 新しいコスメが多く出る中、最近よく耳にするのが ヒト幹細胞コスメ。 これってなんだろう、って思っている方いますよね。すごくいい!って何がいいの?! それをちょっと調べてみました。 そもそも「幹細胞」とは、自分とまった…

新しくハマるもの

こんにちは!!! peachです あなたは、休みの日何をしてる?? 私は、10年ぐらい前からジャパニーズレゲエに ハマり、ライブへ足を運ぶ事が多くなったん ですよね。 遅咲きではあるけど、友達がすごくレゲエが好きで 知らなくても楽しいよ なんてことから、…

カラフルなものがいっぱい

こんにちは!!! peachです 最近、欠かさず持っているものは?! そう。マスク。 当たり前のようにマスクが並ぶ店頭。 マスクもオシャレの一つとして‼ 布マスクや不織布マスク。 血色マスクで少しでもオシャレに(笑) どうせするなら、オシャレに。 お洋服…

自然の怖さ

こんにちは!!! peachです 本州近畿、今年は早めの梅雨入りとともに 本格的な雨の日が続き、雨の量もすごく 警報が続く日々。 なんだろうね、ここ最近の自然の災害の多さ。 地球が起こっているんだろうか。 地球温暖化とともに、いろいろな対策をされる中 …

急なかわいい?!お客様がお泊りに

こんにちは!!! peachです 今日は家での話。 実は、相棒のご両親がは引っ越し。 そのため、愛犬のプードルくんを1泊2日で 預かることになったのだが。 私、もちろんこの子には会ったことがある。 私も実家でダックスを飼ってるので犬は大丈夫‼ だが、すご…

気になるフェイスライン

こんにちは!!! peachです みなさま、最近のお悩みはなんですか? 私は、ずっと言ってる体重は、もちろんですが、 最近フェイスラインのたるみが気になり出しました。 さて、そこでフェイスラインのお手入れは...。 たるみ解消、フェイスラインを引き締め…

最近のコンビニスイーツ

こんにちは!!! peachです 最近、コンビニスイーツが凄すぎる‼ 各コンビニのスイーツ商戦がすごいですよね。 ランキング番組を見ちゃうと、すぐにそのコンビニ へ走ってしまう(笑) 完全に戦略にハマる(笑) はい。ハマって差し上げよう!!! と、最近…

段取りと時間の使い方

こんにちは!!! peachです 何事も前もってするのがいい。 ですよね?! 夏休みの宿題、あなたは先に全て済ましてしまう タイプでしたか?? 毎日少し多めに最初の方にしておけば、ぎりぎりに バタバタとする必要もない。 なんなら、あと気にせず遊べるのに…

目の付け所

こんにちは!!! peachです あなたはテレビを見ますか?! テレビは見ない。YouTubeばっかり。 なんて人も最近は多いのかもしれませんね。 でも、私はやっぱりテレビ派。 朝起きて、準備をしながら情報番組を見る。 これがルーティーンに!!! 新しいもの、知…

今だからなのか?

こんにちは!!! peachです 最近不思議に思うこと。 コロナにより宅配業者さんが忙しくなったことは ゆうまでもない。 人との接触を減らすため、ネットでお買い物。 そして、受け取りも、マスクをして玄関を開ける。 なんてことを気にかけながら。 そんな中…