Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのマツエクサロンは?

こんにちは!!! peachです 本日はまつげエクステについて。 マツエクサロンって何で選んでいますか?? 私も数件通ったことがありますが、 何を重要視して選びますか?? 初めて、マツエクをしたころは、元美容師さんで 別のお仕事をされている方が合間の…

最近はまっていること

こんにちは!!! peachです 最近は、朝の「となりの人間国宝」を 楽しみに過ごしてる私です。 (※関西ローカル番組なのかな) コロナの影響で、撮影に出れないためか 以前放送された、人間国宝さんのその後を しているもの。 特に、インパクトのある方をピ…

当たり前と思っていることも

こんにちは!!! peachです 今年はコロナが発生し、がらっと生活スタイルが 変わり、ここ数年の自然災害、地震と 地球が何かを私達に訴え続けてるのではないのか と思います。 当たり前と思って過ごしている日々が 何かが起こると改めて当たり前でないのだ…

まだまだ安心できない日々...

こんにちは!!! peachです ふたたび、第二波と言わんばかりに コロナの感染者が増えつつありますが 一歩も外に出ず。 なんてことは、ほぼ不可能に近いですよね。 都会は、UVER EARTSなどがありますが 田舎にいけば行くほど、スーパーに出ないと 即席で食べ…

慣れては来たものの

こんにちは!!! peachです マスク生活も最近では当たり前になりつつある 今日この頃。 花粉症を持っているので、花粉の時期になれば もともとマスクをしていたり、 接客業のため風邪を引いた時なども マスクをしたりしていたので、 マスクをすること自体に…

海外での体験

こんにちは!!! peachです 今日は、昨日外国人が受ける日本の美容室に ついてでしたが、今日は相方が受けた海外での 美容室の話。 昨年、年末のこと。 長期でバリ島へ滞在。どうしても髪を切りたい とのこと。 女性なら多少伸びてきても我慢をすれば 過ご…

外国人が驚くサービス

こんにちは!!! peachです 日本の美容室について。 私達が当たり前と思ってサービスを受けている 美容室でのいろいろ。 でも、外国人からするとすごいことなんですって!!! 何がすごいの?って思いませんか。 まずは、一人のお客様に対して数人でサービスを…

夏の身体...

こんにちは!!! peachです 夏のダイエット... よく見る広告 目につきますよねぇ~ 初回、70%OFFなど... 試してみようかと迷ったり。 じっくり読みすぎて、結果いつも試さず 読むだけで終わってしまいますが笑 何でも、継続しないとですものね。 自粛が続き…

夏の風物詩は?

こんにちは!!! peachです 夏の風物詩について。 毎年このシーズンに楽しみにしていた 花火大会が今年はコロナの影響で 中止が決定してしまっていますね。 花火の日には、例年休みを取って行くほど 花火好きな私にとっては寂しい気持ちで いっぱいです。 …

短時間でのインパクト

こんにちは!!! peachです 昨日に続き、販売について。 毎日、テレビを見ているとテレビショッピングが 目に止まりませんか?! 実際に、私はテレビショッピングでお買い物を したことはないのですが、 でも、何かをしている手を止めて 見入ってしまうこと…

押し売りに感じるかどうか...

こんにちは!!! peachです あなたは、美容室や理容室で 何を望みますか? まずは、技術力!!! ここは、もちろん。そうですよね。 それ以外で何を求めていますか?? その一つに押し売りをされない事。 あっ、そうだ!って 今思った人はどれぐらいいてるでし…

旅先でのマナー

こんにちは!!! peachです 今日は、私の趣味の1つのダイビングについて。 といっても、ダイビングの内容ではなく、 やはり、コロナ対策について!!! 自粛解除になり、今年は海外へも行けそうになく 年に何度か訪れる沖縄へもいついけるかなあ?と 思いなが…

毎日感じること

こんにちは!!! peachです 自粛解除になり、人の動きが少しずつ 変わり始めている中、昨年とがらっと変わったのは どこに行くのも、どこに入るのもマスクが必須と いうこと。 そして、消毒。。。 特に飲食店は、お食事をしておしゃべりを する場所になるの…

あなたは何が好きですか?

こんにちは!!! peachです 今日は美容とはかけはなれて笑 食について。 と言っても、ごはんのおともについて あなたは、ご飯のおとも何が好きですか?? そもそも、私は白米が大好きなんです。 よく夕食のおかずが何品以上ないといやだと いわれる方もいら…

シェアサロンとは?

こんにちは!!! peachです 今日は、シェアサロンについて。 シェアサロンってご存知ですか?? シェアオフィスといえば聞き覚えがあると 思います。 そー、そのサロン版。といっても、 まるまるサロンを1店舗借りるということでは なく、間借り的なこと。 …

夏の風物詩といえば

こんにちは!!! peachです コロナコロナで悩まされ続ける2020年。 学校が休校して授業日数などの問題で 9月スタートの新学期制度も結果なくなりましたが、 そんな中、夏の高校野球がコロナで中止になった ニュースを見て、非常に悲しくなったのを 思い出し…

最近のわたし

こんにちは!!! peachです 人の動きも日々変わってきましたね。 少しずつではありますが、コロナも落ち着いて 外食をしたり、お買い物に出かけたり、近場に お出かけをしている方もちらほら。 何もせず、じっとしているなんてできない ですもんね。 今回の…

日々まだまだ手放せないもの

こんにちは!!! peachです 本格的に夏日か続き、マスクストレスが さらに気になる季節となってきましたね。 いろいろなメーカーからひんやりマスクなど 各社マスク生地をこだわり販売されていますが つけ比べをしてみないとわからないし 発売日に即完売な…

最近の男性の美意識について

こんにちは!!! peachです 今日は男性の美容意識について。 時代も変わり、スキンケアやお化粧をするのは 女性だけではない時代になってきましたよね。 私は年代的に、同年代がお化粧をする世代では ありませんが、男性の美意識が高くなることには 違和感…

サスティナブル?!

こんにちは!!! peachです 最近、美容のトレンドは何かなぁ~と 調べていると。 『サスティナブル』や『サスティナビリティ』 という言葉を目にします。 なんだろう?!と読みすすめてみると...。 サスティナブルは、「持続可能な」という意味。 サスティナ…

今年の上半期は...

こんにちは!!! peachです 今年も半年が終わりいろいろな上半期の流行や 売上げなど、発表されだしてますよね。 そして、2020年の上半期某美容雑誌の上半期 美容流行語大賞というのが目にとまりました。 その大賞1位は、やはりと言うべく 「おうち美容」✨ …

年代別に変化するものしないもの

こんにちは!!! peachです 暑い日があったり、雨の日は寒かったりと 温度差が気になる日々ですが体調を崩さないよう 管理が必要な日々ですね。 今日は、年代別の美容に対するお話。 各年代、お肌の状態なども変わり悩みはそれぞれ。 加齢とともに悩みも変…

髪のケアにいくらかける?

こんちには!!! peachです 昨日は男性の美容室、理容室の利用サイクルの お話をしましたが、今日は1回の利用金額について。 美容室に毎回いくらぐらい使ってる?? と聞かれたことありませんか?! ひとそれぞれ、お金のかけるところが違うと 思うんですよ…

男性の美容室、理容室利用サイクルは?

こんにちは!!! peachです 今日は男性の美容室量頻度について。 女性の方は、多い方で1ヶ月に1度。 1ヶ月半~2ヶ月に1度という方もいらっしゃるのでは ないでしょうか。 そして、男性は?というと、女性に比べると 短髪ということもあり、伸びてきたのが わ…

これからの季節のケア

こんにちは!!! peachです 最近の検索ワードについて!! 今年も暑い夏がやってきましたねぇ~ さてさて、美に関心を少なからず皆様 持っているのではないでしょうか。 そして、美容コスメサイトなどで今何が多く 検索されているのかというと。 *日焼け止め *…

違いをご存知ですか?!

こんにちは!!! peachです 暑い日が続きますね。 今年は例年よりマスクをしているので 水分補給をしっかりして熱中症には より注意が必要かもしれませんね。 今日は、リラクゼーションとマッサージの違いに ついて。 よくリラクゼーションサロンやもみほぐ…

オールインクルーシブ?!

こんにちは!!! peachです まだまだコロナに対し気が許せない日々が 続いてますが、いかがお過ごしでしょうか? 飲食店などは、人の滞在時間も長く密を作らないといっても同じ空間に滞在し、もちろん食事を するのでマスクも外すため非常に神経質に 営業さ…

今年の夏はどこへ行く?

こんにちは!!! peachです 毎日本当に暑いですね~☀ 例年猛暑と言われながら、今年のほうが 去年より暑いなぁ~っていう会話を毎年している ような気がします!!!笑 そんな中、そろそろ夏の旅行をと、 コロナが少し落ち着いた?!ので考えている方も 少なくない…

日常生活の変化がトレンドを左右する

こんちには!!! peachです 今年は沖縄は昨年より28日早い、例年より11日も 早い梅雨明けになったとのこと。 本州も今年は長い夏が来るのでは?!と 言われています。 そんな中、コロナ自粛で今年の上半期には、 おうち美容や日常消毒液を使用するため ハン…

よく目にするアレの役割

こんにちは!!! peachです 今日は、美容室でよく見るパーマなどの時に 使われている、あのくるくる回る機械について。 名前は『ローラーボール』 どこの美容室にもあって、パーマやカラーを したことのある人は必ず使ってもらったことが あるはず!!! でも…