Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

旅先でのマナー

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は、私の趣味の1つのダイビングについて。

といっても、ダイビングの内容ではなく、

やはり、コロナ対策について!!!

 

自粛解除になり、今年は海外へも行けそうになく

年に何度か訪れる沖縄へもいついけるかなあ?と

思いながら過ごしていましたが。

 

県をまたぐ移動が少し緩和されてきたので

いつもの島へ行くことに!!

 

そして、今回は中1日だけ、ダイビングをすることに

しました。

 

ダイビング業界ももちろん自粛ということで

ゴールデンウィーク前より先日まで休業となり、

営業を再開されたところ。

 

そして、まずは参加するにあたり体調チェックや

質問書、船の上での消毒やなるべく色んなところを

触れず、人との接触を最小限に。

機材や船上での消毒液をあちこちに置かれていたり

トイレの使用法や船の上の食事の仕方の変更など

事細かく、出来る限りの予防、対策をされていて

本当に大変な状況だと改めて感じました!!

 

リピーターの多いショップの為、

そういった状況でも、きっちりお客様が

守って気持よく過ごせたので

安心して楽しめましたが、なかなか

ここからの夏場にマスクをしながらの  

船の上の作業も暑い沖縄の島で倒れないように

私達のお世話をしていただくスタッフさんに

感謝しかありません!!!

 

一日終わるごとの船内の掃除も消毒から始まり

いつも以上に神経をとがらせて行う大変さを

目の当たりにし、どの業種も営業する厳しさを

感じたのでした。

 

1日でも早く収束することを願いつつ

自分達が日々出来ることをしっかりして

マナーを持って生活すべきと思ったのでした。

 

新しい美のプラットフォームはこちら👇

https://life-peach.jp/