Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

考え方を変えて

こんにちは!!! peachです まだまだ何かをするのに、コロナという言葉が 付いてきますよね。 外出も仕事も食事をするのにも、変わらずコロナ。 密にならないようになんてのは、もう当たり前に なってきてますしね。 そして、家庭内での過ごし方まで、あら…

健康を維持、体調管理をしっかりと

こんにちは!!! peachです 季節の変わり目体調を崩さないように 日々気をつけながら過ごす私。 昔から季節の変わり目に風を引くとかではなく 身体のだるさと頭痛に悩まされる。 お天気の悪い日も頭が痛くなったりと とにかく頭痛が...。 そんなふうに、季…

日本ってすごいんですよ

こんにちは!!! peachです 日本の美容室について。 私達が当たり前と思ってサービスを受けている 美容室でのいろいろ。 前にも話をしましたが、外国人からすると すごいことだってこと。 私達の当たり前は海外では当たり前ではない。 何がすごいの?って思…

体のケアは、外からも中からも

こんにちは!!! peachです 本当に暑い日が続きますね。 この季節に気に寝る身体の悩みとは...? 暑く汗をかきますが、なんと、冷え・むくみなどと夏の疲れと気温の変化で、体調を崩しやすい時期だとも言われています。 外は非常に暑く、室内に入ると冷房が…

買う買わないはトーク力

こんにちは!!! peachです あなたは、美容室や理容室を選ぶとき 何を望んでチョイスしますか? まずは、技術力!!! ここは、もちろん。そうですよね。 それ以外で何を求めていますか?? その一つに押し売りをされない事。 あっ、そうだ!って 今思った人は…

年とともにトレンドは変われど...

こんにちは!!! peachです 暑い日があったり、雨の日は寒かったりと 温度差が気になる日々ですが体調を崩さないよう 管理をして過ごさないとですよね。 今日は、年代別の美容に対するお話。 各年代、お肌の状態なども変わり悩みはそれぞれ。 加齢とともに…

えっ?っと思わす力

こんにちは!!! peachです 今日テレビで見たもの。 なんと、焼きとうもろこし味のかき氷。 なんと、想像出来ます?? そもそも、とうもろこしをかき氷って発送が すごいですよね。 私、とうもろこし好きなんですが、かき氷に。 斬新だと思ったんですが、よ…

今年のトレンドワード!!!

こんにちは!!! peachです 少しずつ寒くなってきましたが、いかがお過ごし ですか?? 寒くなると、鍋がおいしい季節になりますよね。 今年のトレンドは、「まるごと鍋」だそうですよ。 葉物など、安いお野菜など、たとえば、キャベツも 芯の部分まで薄く…

私の朝のお気に入り

こんにちは!!! peachです 最近の私の小さなブーム。 それは、朝のヨーグルトと合わせて食べる シリアル。 もともと朝は食べても食べなくても 大丈夫な人。 そして、仕事のときはやはり頭を使ったり 動く量が多いのか必ずお昼も食べて(これが 楽しみにな…

片付け上手な人ってうらやましい

こんにちは!!! peachです あなたは、お片付けできますか? 収納上手な人って何が違うんだろう?! モノを捨てることができる人なのかな?と 最近思ったり。 断捨離をできる人。 1つものが増えると、1つ捨てることが出来る人 なのかもしれませんね。 私の…

これはなかなか手強いやつ

こんにちは!!! peachです。 今日は昨日の話の続きを。 肉割れが気になる私。 今更ながらいろいろ調べてみると、状態は こんなものがある。 赤い肉割れ肉割れの線が赤色あるいは赤紫色のものは、肉割れが発生して間もない状態のもの。赤い色の正体は、断裂…

太ってるからできるものでもないんです

こんにちは!!! peachです ボディケアに力を入れている人。 ジムでからだを鍛える。 昔から欠かさずお風呂でスクラブマッサージを したり、ボディークリームでケアをしてる人は どれぐらいいてるのでしょうか。 私は、お風呂に入って特別なケアはほとんど …

元気に気持ちよく過ごしたい

こんにちは!!! peachです 朝起きて、窓を全部あけ、お家に風を通す。 気持ちいいですよね。 特にこの季節は暑くも寒くもないので。 真冬でも、お休みの日は、窓を全開にして 一度風を通し空気を入れ替えながら、一気に 掃除機をかけるのが私の日課。 部屋…

そろそろ準備を

こんにちは!!! peachです 9月に入り関西地区はまだまだ暑さを 感じますが、関東のほうは、肌寒く長袖を 着ている映像を見たりとこれだけ温度差が あるんですね。 今年は北海道で35度近くまで温度が上がる 異常気象でしたが、地球が何かを訴えているのかも…

新しいものすぐ試すタイプ?

こんにちは!!! peachです 新しいスキンケア、あなたはいろいろなものを 使いたい派?? 使っているものはあまり変えたくない派?! どちらですか?! いかに肌をきれいに若返らすか?維持するか? 年々新しい美容成分の研究が進み、パーソナルな 悩みにあ…

見るのが好きなもの

こんにちは!!! peachです あなたは何が好きですか?? 私はお家を見るのが好き。 新しい家など、家の間取りや家具などを 見るのが好きで、家やマンションの内覧を するとすごくテンションが上がる(笑) なんだったら、不動産会社で仕事すると 新しい物件…

あなたの時間どう使いますか?

こんにちは!!! peachです 夏休みがあけ、学校がはじまりましたが 昨年、今年のコロナにより学校の休校や 緊急事態宣言で、自宅よりオンライン授業と この二年で変わったことがありましたね。 学校に登校できない。会社に出勤せずに 在宅ワークなど、仕事…

これ欲しい!!!

こんにちは!!! peachです 残暑という言葉はいつまで使われるのでしょうか。 暑さも残り、でも、夜はかなり涼しく、肌寒い日も 出てきた今日この頃。 季節の変わり目。 体調崩しやすくなる季節。 本当に気をつけて。 特に今は体調崩して病院へ行くのも、心…

スッキリした髪

こんにちは!!! peachです 先日バッサリ髪を30cm切った私。 どんな心境の変化?! どうしてもしたくてしたくて、できなかった ブリーチ。 裾の髪を真っ白に近い状態まで一度ブリーチして 見たくて、通ってる美容師さんにお願いをして なんとか、3回のブリ…

何故か急に食べたくなるスナック菓子

こんにちは!!! peachです たまにくる、あの無性にスナック菓子を ボリボリと食べたくなる衝動。笑 普段は最近あまりお菓子を食べなくなったので 家に常にお菓子があるわけではなく、実家に 帰るとその反動でなぜか、無性に食べたくなる んですよね。 ポテ…

残暑厳しい...ですね。

こんにちは!!! peachです 残暑厳しいって言葉を考えた人 すごいね。って思うほど、暑さがすごい。 今年も夏場の暑さと豪雨(異常気象)と ウイルスと、いろいろなことに悩まされる 1年ですね。 これから、台風シーズンがまた心配で仕方ない なぁと思うわ…

同じお喋りするなら、

こんにちは!!! peachです 暑いし、だるいなぁと運動をサボりがちに なっている最近の私。 そして、相方がジムに行くといった時に 一緒には行くように心がけはしておりますが。 仕事で忙しく行けない日は、自らなかなか 動けない。 そして、仕事終わりの友…

コミュニケーション力

こんにちは!!! peachです 今日は美も何も関係ないのですが、 言葉何ヶ国語話せますか??! 私は、もちろん。日本語のみ...笑 海外旅行へ行くたび言葉は必要だし。 英語を話せるともっと現地の人とコミュニケー ションが取れれば、さらに、その土地のこと…

どうしてもこんな日もある

こんにちは!!! peachです 日々、ピリピリして過ごしている人も 多いのではないでしょうか。 私も常に穏やかとは言えず、やはりピリッイラッと してしまうことも多いかなと思っています。 イラッとする理由は ・ストレス ・健康状態が不安定(ホルモンバラン…

むくみと髪の関係

こんにちは!!! peachです みなさん、知ってましたか?! 体のむくみが髪の毛の老化を早めるんですって。 朝起きて、顔がなんだかいつもよりパンパン。 出かけようとして靴を履こうとしたときに いつもの靴なのに、何故か痛い。 冬はブーツを履くとわかり…

継続はお肌にも...

こんにちは!!! peachです 普段のお手入れの積み重ね。 年齢とともに肌悩みが増えていくのは仕方が ないことかもしれない。 しかーーーーし。 やはり肌年齢も、普段からの積み重ね。 肌悩みもそうだと思うのです。 シミができてから、お手入れをして薄くな…

天気予報を見るときに

こんにちは!!! peachです 今日は雨の降水確率のお話。 降水確率100%ってなに? =激しい雨、ではないんですって!!! 1ミリ以上雨または雪が降る確率。 多くの人がパラパラでも雨にかかる確率が高いものが100%なんですって。 10人が10人のように。 では、…

ちょっとした思いやり

こんにちは!!! peachです 人のちょっとした優しさってほっこりしますよね。 わぁ、優しいなぁ。よく見てくれてるなぁ。 心が広いなぁー!なんて、感じることありませんか?? こんなご時世だからこそ、人には優しく。 誰にでもする必要があるかは別にして…

耳にタコができるほど聞くあの三文字

こんにちは!!! peachです もう毎日あの三文字の言葉を聞かない時間は ないほど、耳から離れない。 疲れもたまりつつ、抜きを探し、他の人と 接触が増えるところにはやはり行かずで なるべく過ごす日々。 でも、この生活に慣れて来たのか、マスクなし でイ…

急なゲリラ

こんにちは!!! peachです ゲリラ、ゲリラ、ゲリラ豪雨。 怖いですね。 朝からお天気よし。 青空見えてる。 昼頃、ん?ちょっと空が暗くなってきたな。 え?急にビューーーーって風が吹き出した。 と、思ってた次の瞬間、 あっ、雨が降って、、、 どどどー…