Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

元気に気持ちよく過ごしたい

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

朝起きて、窓を全部あけ、お家に風を通す。

 

気持ちいいですよね。

 

特にこの季節は暑くも寒くもないので。

 

真冬でも、お休みの日は、窓を全開にして

一度風を通し空気を入れ替えながら、一気に

掃除機をかけるのが私の日課

 

部屋の中に匂いがこもったり、空気がこもってるのが嫌なので、ちょっとの時間でもざーっと窓を

開けると気持ちがいい。

 

真冬はその後家の中が寒いんで、ファンヒーターで

お部屋をほこほこにするんですけどね(笑)

 

それでも、一度は風を入れる。

それがルーティーンになっている。

 

そして、その日お天気だとなお気分もよく

さっ、口角上げて、1日過ごそっ!って

なりますよね。

 

朝は、早めから動くように。

ダラダラしちゃうと動くのも何をするに

嫌になっちゃうのでね。

 

お出かけしたいなぁー!!!

 

お家でじっとしてるのも好きだけど、

外に出かけるのが好きな私。

 

コロナが流行しだして、カメラを持って写真を

撮りに出かけなくなったんですよね。

 

最初の頃は外に出るのも抵抗あったり、外ならいい

んじゃあとお花見の季節に、閉鎖されていない桜並木のところが人だらけになっているのを見て、これはイヤだって思って行かなかったり。

 

その流れのまま、この2年カメラを片手にフラッと

写真を撮りにってことを1度もしていなくて、

ちょっとそろそろ出かけたい病が...。

 

しかし、またも感染者の増加等おさまるどころか

増え続けているので、我慢することもやはり大切

なんだろうと思うことも。

 

ワクチン接種をしてもかからないのではないし、

重症化を抑えるという意味もあるけど、それでも

接触が感染の明らかな理由になるから、なるべく

生活で今、今しないと行けないことを、除けるものは、あとでしよう。なんて風には今は考えてる。

 

 

世間的にもこれが長期化することで、外に出ることを怖いから、まぁ、大丈夫かな?に慣れてきている

んだとも思うし、なかなか難しいなぁ。なんて、

いろんな思いの中で感じるわけで。

 

日本はまだまだ働くスタイルとして人と対面してが

基本になっている国なので、100%在宅ワークのような形は本当に難しいだろうから、なおさら、短期間での抑え込みが必要だったんだろうと最初のコロナが入ってきたときのことを思います。

 

まっ、暗いことだけ考えていても仕方がないので

人とのコミュニケーション、対面以外で取って

自身も楽しく明るく笑って、健康に!過ごせる日々を送りたいですね。

 

 

そんな時に使ってもらいたい

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/