Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくいろいろなものが手に入る世の中

こんにちは!!! peachです 昨日に続き、ちょこっとハロウィンネタ。 もぉ、そんなこと言っても1ヶ月も前でしたけどね。笑 昔は特殊メイクなんて、素人ができるとは 思ってもいませんでしたが、 最近はハロウィンへの仮想でケガメイクや すごくびっくりする…

秋のイベントといえば

こんにちは!!! peachです ここ数年Halloweenもすっかり恒例行事と なった日本。 ユニバーサル・スタジオが出来たことなども 関係はあるのでしょうか?! 今年は大きなイベント事もスタイルを変え、 渋谷のHalloweenもバーチャルハロウィンなんて 今までに…

お得に過ごす人

こんにちは!!! peachです テレビを観れば、GoToトラベルやイートの話が 出て、みなさん上手に宿や食事をされているなと 感心するばかり。 ポイントも貯まるので、またそれで 食事へ行く。すごぃですよね~。 ポイントカードもたくさんなったりするので 結…

失敗しない為には?!

こんにちは!!! peachです 今日はパーマのお話。 私が昔から長年パーマを当てていた話は 昨日しましたが、理由として、直毛で ハネるだけでなく、不器用でコテをうまく使うのが 苦手や、毎朝コテを巻く時間がない。 髪が柔らかく、ボリューム出ずにぺたっ…

長年続けていただきあれをやめた時

こんにちは!!! peachです 今日はパーマについて。 私、長年ずーーーっと パーマを当てていました。 高校に入り、そこからずっと20年ちょい。 なぜなら、直毛で、ハネたりとセットがうまく できないので、パーマがあたってれば、 スタイリング剤ですばやく…

ネイルケア出来てますか?

こんにちは!!! peachです ネイルケア、あなたはどうしてますか?? 自身でのセルフネイル?! 仕事柄、ネイルはできないから、ケアのみ!? なんて方もたくさんいてるでしょうね。 私は、爪がすごく薄いんですよね。 そして、すぐに2枚爪にもなってしまう…

ついにこの季節がやってきた

こんにちは!!! peachです もぉすっかり寒くなり、今年はしっかり ダウンコートを着そうな予感。 寒がりなんです。 一気に寒くなった日に雨が降ったので 今年新しく新調したダウンを来て、 出掛けると。 食事に入ったお店の店員さんに。 もぉ、ダウン入り…

我らがpeach🍑へ

こんにちは!!! peachです さぁ、本格的に私どもpeachが始動開始。 この1年ですっかり日本の生活スタイル、仕事の仕方 などが変わりましたよね。 こんなに急激に、UberEatが流行ったり。 働き方改革として、リモートで仕事出来るように なるなんて、日本で…

満足度の重要性

こんにちは!!! peachです 今日は先日の美容室へ。 すごく満足して帰ったのですが、 ちょこっと顔周りと襟足のカラーが思ったより 暗かったので、お直しに。 そして、妹がいきたいと言い出したので 妹もお願いをして。 お直ししてもらうのに、気を使います…

お空の世界へ

こんにちは!!! peachです 今日は、行ってみたかったあそこへ。 あそこというと。 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館。 長年、旅行代理店で働いていて ここを紹介したことがなかった。 まっ、なかなか岐阜市内に観光に出かける人 あまりいなくて。 岐阜でも…

1年かけて放送される今年の舞台へ

こんにちは!!! peachです 今日は、用があって岐阜へ。 せっかくなので泊まって周辺少し観光して 帰ろうかなと、なんの下調べもほぼせず 現地入り。 さて、なにがあるかなぁ?! 岐阜と言っても高山や下呂なら有名な白川郷に 寄ってとかもできますが、岐阜…

妥協できる?出来ない?!

こんにちは!!! peachです 先日してもらったカラーについて。 最近はSNSがあるので、なりたいヘアスタイルなど 伝わりやすくと思っていても、100%仕上がりが 納得できるのって難しいですよね。 結局、再度部分的なお直しお願いすることが よくあるんですよね…

買い物欲が...

こんにちは!!! peachです 去年は暖冬でなかなかダウンコートを着る 機会がすくなかったですよね。 友達もお買い物スイッチ入って、コートを3着と ブルゾン2着、なかなかの金額の買物をして いましたが、ダウンコートの出番が なかったようです。 ブルゾン…

冬といえばあれ!!!

こんにちは!!! peachです 稲刈りも終わり、すっかり秋から冬になった 今日この頃。 いかがお過ごしですか? 寒くなってくると温かい鍋がおいしい季節に なってきますよね。 今日はそんなお鍋でも、美容鍋について。 身体を温めるながら、美味しい鍋を食べ…

ストレスがたまってきた時あなたは?

こんにちは!!! peachです 最近、いろいろなあまりよくないニュースを 目にしますね。 コロナで自粛となった際は、人の出入りも少なく 思ったよりも平和な日々。 その後、自粛が解除され人が動き出し 事故や事件など目につくようになりました。 安全、安心…

新鮮な気持ちに

こんにちは!!! peachです 昨日、初めて行った美容室で感じたこと。 新しいところに行くのはどきどきもし、 緊張もしますよね。 そして、特に私はあまりいろいろな美容室へ 行かないので、新鮮に感じたこと。 まず、カルテを作るのがiPad。 これは、最近ブ…

これからの季節は

こんにちは!!! peachです お天気不安定な日々ですね。 暖冬と言われていた昨年に比べ、今年はすごく 寒くなると言われてますが、どこまで寒くなる? 冬になると暖房の中で過ごすことが増え、 顔だけでなく、身体の乾燥も気になる季節。 ボディークリーム…

嫌いな季節がやってきた

こんにちは!!! peachです 髪のカラーを変えるだけで、 気分が変わり毎日が楽しくなりますね!!! 休みの日は何をして過ごしていますか? 映画を観て、散歩にでかけて、 山登りをして、ショッピングをして。 昨年は暖冬で、コートをほとんど着ませんでしたが…

新たなところはどうだった?

こんにちは!!! peachです 昨日の話の続き... 何年かぶりに、違う美容師さんに してもらった。 新しく行くお店は、新鮮だけど どれだけ丁寧にカウンセリングしてくれるか?? それで安心感も変わるし、最後の出来上がりまで どうなるか? 不安で過ごすかど…

新しいところに行ってみるというチャレンジ

こんにちは!!! peachです 今日は気分を変えて、いつもと違うところに 来てみました。 いつも通っている美容室ではないところへ。 ほぼほぼ、新しい人に髪を触られることは ないのですが、 最初に通っていた美容師さんが独立して 遠くなり。 その後の美容…

衣替えに合わせてヘアスタイルも変えたくなる季節

こんにちは!!! peachです 今年のトレンドカラー。 気になりますよね‼︎‼︎ 季節が変わるとお洋服を衣替えするように ヘアカラーも秋冬仕様に変えたくなりますよね。 秋冬は大人っぽいカラーのメイクやファッションが 目立つようになる季節。 今年はどんなカ…

気になる乾燥

こんにちは!!! peachです すっかり冬の寒さを感じる季節に やってきましたね。 暑い日が長くて、今年は秋を感じる間もなく 冬が来た感じがするのは私だけでしょうか。 服装もすっかり冬。 コートやダウンのいる季節。 ということは、肌も乾きやすく乾燥が…

健康維持と体型維持のための運動...

こんにちは!!! peachです 秋といえば... 食欲の秋。 ですが、からだが肥大気味のわたし 美味しいものたべたいですよねぇ~ が、我慢を本当にしないかもいけない。 出来る限り、無理のないように。 まずは、ジム通いに。 最近は優秀、毎日欠かさず行ってま…

私たちには欠かせないもの。

こんにちは!!! peachです すっかり寒くなりましたね。 今年は、雨が思ったより少なかったのか、 近所の田んぼのお米が枯れ枯れに。 これお米の病気なんですって。 大丈夫なのかなぁ?? 田んぼ一枚全滅してるところ、結構あるけど。 これもぉ、だめなんで…

自身の鈍臭さに...泣

こんにちは!!! peachです みなさま、日々生活する中で 怪我をすることってありますよね もちろん注意深く、過ごせば防げるものも あるのかもしれませんが。 私は小さい頃から鈍臭いのです。 けつまづくことって、みなさんどれぐらい あるのでしょうか??…

久しぶりにしてもらうと

こんにちは!!! peachです 今日は久しぶりにネイルとマツエクを。 迷いに迷いましたねぇ~ ステイホームから自粛期間外に出ることが 少なかったので、ネイルもマツエクも付け替えに 行けなくなっていて。 ちょうど、まつ毛の育成にもいいかなと お休みして…

使ってみると日常に溶け込んでくる

こんにちは!!! peachです 今年は、今まで利用をしたことのなかったもの たくさん使った年になりましたよね。 しっかり知らない人がいなくなった Uber Eats. 海外では、UberやGRUBといった食べ物を運んだり バイクタクシーやタクシーが当たり前のように …

老化防止?!になるの知ってました?

こんにちは!!! peachです 今日は、目についた記事について。 クルミが老化を防ぐ?! という記事。 9000年前から食べられてきた最古のナッツが クルミ。 ナッツには、脂質、タンパク質、炭水化物、ビタミンE、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄な…

体感温度

こんにちは!!! peachです 秋まっただ中、いかがお過ごしですか? 朝晩冷えて、体調管理をしっかりしないと そろそろ風邪を引きそう。 男性と女性の体温の差、生活をしていくのに 日々実は気になること。 お風呂を出たあと、私は暑くても身体が冷めて しま…

理容はいつから?

こんにちは!!! peachです みなさん、理容っていつの時代から あったかご存知ですか?? 理容師、美容師さんなら知ってるのかな 理容はエジプトにはじまり、ギリシャ時代には ヨーロッパで理容業がスタート。 当時のローマなどの理容師は、外科医も兼ねて …