Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

長年続けていただきあれをやめた時

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日はパーマについて。

私、長年ずーーーっと

パーマを当てていました。

 

高校に入り、そこからずっと20年ちょい。

 

なぜなら、直毛で、ハネたりとセットがうまく

できないので、パーマがあたってれば、

スタイリング剤ですばやくセットもできるしね!!!

 

そう思いがら、一度も直毛を生かすストレートに

することがなかった中。

 

その時に出会った美容師さんが髪のケアの話を

されて、それ以降数年パーマを当てず初めて

過ごしてみると。

 

髪がみるみる蘇り、綺麗に!!!

 

まぁ、そらそうですよね。

 

そこに薬をつけて髪に癖をつけるぐらいの熱を

与えてるんですもんね。

 

今は、昔よりもさらに髪を傷めず、素早く

パーマを当てれたり、ダメージを最小限に

する方法などもどんどん出てきていると思うんです

けどね。

 

でも、ないものねだり。

ストレートな髪だからウエーブがほしい。

 

くせ毛だから、ストレートパーマが当てたい。

 

まっ、みんなそんなものですね!笑

 

どんなヘアスタイルにしたとしても

髪もしっかりケアをしてあげてくださぃね!!!

 

後ろ姿でより若く見えるのは、やっぱり

綺麗な艶のある髪だとおもうので❢

 

また、明日も髪のケアのお話を...

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/