Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

失敗しない為には?!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日はパーマのお話。

 

私が昔から長年パーマを当てていた話は

昨日しましたが、理由として、直毛で

ハネるだけでなく、不器用でコテをうまく使うのが

苦手や、毎朝コテを巻く時間がない。

髪が柔らかく、ボリューム出ずにぺたっと

なってしまう。

 

そんな理由があってパーマを当てていました。

 

では、そこでパーマを当てるときに失敗しない

ためには?!

 

ここ。気になりますよね。

 

まずは、しっかりとカウンセリング。

やはり、話す事。

なぜパーマを当てるのか?

その人の髪質や顔立ちにあうパーマスタイルは

何なのか?!

普段スタイリングに自身がどれだけ時間をかけれるのか?!

そういったことを伝えて、どんなパーマを当てるか

相談する。

 

そして、パーマに失敗しないふたつ目は、

ベースカットの技術なんですって。

パーマはカットだけで出せないボリューム

デザインをするものなので、そもそもの

カット技術が悪いと仕上がりも悪くなるってこと。

 

カットのうまさがパーマの出来を左右する。

と、言ってもいいそうですよ!!!

 

自身にあったヘアスタイルぜひ見つけてもらえる

美容師さんをpeach🍑で探してみてください❢

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/