Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

男性の美容室、理容室利用サイクルは?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は男性の美容室量頻度について。

女性の方は、多い方で1ヶ月に1度。

1ヶ月半~2ヶ月に1度という方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

そして、男性は?というと、女性に比べると

短髪ということもあり、伸びてきたのが

わかりやすくサイクルも早いのではと思います。

 

では、そのサイクルとは???

 

髪の毛は、1ヶ月に1センチから1.5センチ伸びる

と言われています。

 

ヘアスタイルが短ければ短いほど、

伸びた時のバランスは崩れやすいですよね。

 

まずは2週間。まだ、切った時のスタイルを

維持できる。

 

そして、2週間から1ヶ月。ここで、1センチ伸びると

少し重さが気になりだす時。

 

さらに、1ヶ月から1ヶ月半。このくらいから

スタイルが崩れ出す。

 

そうなんです。髪の量が増えたり、

襟足が長くなったりとセットも最初の頃より

しづらくなります。

 

これ以上になると元の髪型とは変わってしまい

セットしてもなかなかうまく出来なくなってしまう

ようになってきます。

 

 

結果、男性がカットに行くサイクルは約3週間から

1ヶ月半すぎと比較的女性よりは早いのではない

かと考えられます。

そして、スタイルよく保つにもそのサイクルが

ベストだとされているようですよ!!!

 

人それぞれサイクルは違うと思いますが、

急に髪を切りたい!など、ぜひ【peach】へ

アクセスしてみてください✨

https://life-peach.jp/