Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容液を使う前に

こんにちは!!! peachです 寒さがさらに厳しい毎日。 今年は寒波が来ることも多く、 普段見ないところでも雪を見ることや 積もることが多い年。 そして、この季節気になるのが、乾燥しわ。 例年この季節になると保湿やシワハリ対策の美容液の新製品などが…

接客で最も大切なこと

こんにちは!!! peachです 昨日は、思いきって切った髪がすごくよかった なんて、自分の知らない自分を見つけてもらった 時の話をしましたが、今日はその後の話。 その後、数回髪が伸びては、また、バッサリいって もらうということを繰り返し、そろそろま…

新たな自分発見は誰の手で?

こんにちは!!! peachです 髪型って本当に人の印象をがらっと変える ものだと思いませんか? 自身が似合うと思って長年変えていない髪型。 髪質も年とともに変わっていくのに、髪型だけは 変わらない。 それって、どうなんだろうと。 でも、自身がしたこと…

日常の中にも

こんにちは!!! peachです 昨日に引き続き、ハリコシのお話。 ハリコシ低下の原因は、昨日の要因だけでは ないんですよ。 あなたの生活習慣大丈夫ですか? 健康なハリコシのある髪が、実は無理なダイエットで栄養不足を招き、髪に必要な栄養のバランスを …

髪のあれこれ

こんにちは!!! peachです 髪の毛のハリコシについて。 あなたの髪、ハリコシありますか?? ハリとは?コシとは?! ハリは、強度のことのこと。 髪を引っ張った時に切れ難くく、太く密度が 高いもの。 そして、コシとは弾力のこと。 折れ曲がったりせず…

好きなものは?

こんにちは!!! peachです あなたは、パン派?ご飯派?! 昔は、パンがあまり好きではなかったんですよね。 小さいときね。 でも、最近は、新しいパン屋さんを見つけては 入ってみる。 お惣菜パンももちろん好きですが、 食パンも好き。 テレビでパン屋さ…

毎日の感染者数...

こんにちは!!! peachです またも緊急事態宣言が各地に出され、 2021年の働き方はどうなるのか? 心配ではありませんか?!! 昨年の最初の緊急事態宣言に比べ、 人の意識も、ピリッとした空気も、 前とは打って変わり、夜の時間に出なければ いいんですよ…

足の冷え

こんにちは!!! peachです 足先の冷え対策どうしてますか? 寒さを感じるとからだは、血管を縮めて血液を あまり流さないように脳に司令が出るようです。 そして、体の体温を一定に保とうとするんですって。 また、体の中心部に血液を集めて、体温を維持 …

昨年の暖冬に比べて

こんにちは!!! peachです 1月に入りすでに半月が過ぎましたが、 今年は昨年に比べ、非常に全国的に雪が多い。 寒い。寒波が...。 高速道路の立往生したり、自衛隊が何度も派遣 されたりと、想像以上の寒さ。 そして、普段降らない地区でも雪。 そう、私が…

順番が重要

こんにちは!!! peachです 今日は昨日に続き、リンパマッサージのお話。 昨日は、マッサージのタイミングなどの話を しましたが、今日はその順番。 ここも大切なところ。 最終の排出出口が鎖骨といわれてるので、 鎖骨からスタートするのがいいそうです!…

自宅でセルフでできること

こんにちは!!! peachです 今日はリンパマッサージについて。 自宅でもセルフで出来たりと、取り入れやすい のがいいですよね。 老廃物や体内の余分な水分を排出し、 むくみを取りすっきり!!! でも、仕方を間違うとさらにむくんでしまうことも あり逆効…

日々の生活

こんにちは!!! peachです めっきり生活スタイルが変わった私達。 手洗い、うがいはもちろんのこと。 除菌。 もぉ、見えない菌との戦いに、そろそろ 疲れてきた私。 みなさまもそうではないでしょうか? かといって、マスクもして、手洗いもして 必要以上…

思わず心が...

こんにちは!!! peachです またも、関東で緊急事態宣言が出て しまいましたね。 当たり前に、行きたいところに行き、食べたい ものを食べに出掛けて、会いたい人に会う。 それが当たり前にできなくなってしまった今。 私達はどう過ごすべきなのでしょうか…

あなたの髪を守るために

こんにちは!!! peachです 今日はヘアオイルについて。 あなたは、ヘアオイルを使用していますか? 使ってるあなた自身にあったヘアオイルを 使っていますか? 今の季節、お部屋の暖房で髪も乾燥しがち。 また、これからの春から夏にむけては、紫外線 ダメ…

今年すべきお手入れは...

こんにちは!!! peachです さて、2021年もはじまり早2週間が経ちましたが、 相変わらずコロナが収まることなく、スタートを きってしまいましたよね。 そして、今年のスキンケアトレンドはと言うと。 必ず絡んでくるのが、去年から日常には 欠かせなくなっ…

今年はさらに気になる...

こんにちは!!! peachです 冬の寒さが今年はより厳しいですが、 あなたは特別なスキンケアされていますか?? 自身の肌にあったお手入れできていますか? 私は乾燥肌じゃないから。 肌が強いから、そんなにお手入れしなくても 大丈夫!!なんて、思っていま…

今だから挑戦できるもの

こんにちは!!! peachです 髪型ってどのように決めていますか? 男性は短髪の人が、やはり多いと思うので 美容室理容室へ行く回数も多いかと思います。 そして、短いからこそ、髪を切っても伸びるので 髪型を変えることも女性よりかは多いのかも しれませ…

こんなことってある?!

こんにちは!!! peachです 昨日、私、やってしまいたした... なにかというと、目を思っきりぶつけました えっ? どこで?! そぉなんです。どこで?! 相方をね、駅に迎えに行こうと思って 外に出たら雨が降ってきて、 急いで乗り込もうとしたら、 自分で…

毎日ずっとこれ😓

こんにちは!!! peachです 毎日テレビを付ければ、コロナ、コロナ、コロナ。 そして、イギリスで変異したコロナがまた広がって いるようで、イギリスからの入国禁止に年末変更に なるなど、まだまだ安心ができない日々。 感染力1.7倍とスピードも早いよう…

自粛中の過ごし方

こんにちは!!! peachです 年末年始、GoToも一時停止しなり、またも 自粛モードとなっている中。 お正月を迎え、本来はどこかへ出かけようと 計画を立てたりするものの、人が多いところに 行くのはやめておこう。 週末は、平日に比べやはり人が動くので 行…

最近気になるアレ

こんにちは!!! peachです 今、お肌のことで一番気になることはなんですか? 美容エステは、どれぐらいみんな行かれますか?! 私が最近気になるのは、HIFU。 HIFUとは?? High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字を 取ってHIFU。 高密度焦点式超音波…

平穏な日々

こんにちは!!! peachです 今年の冬の寒さ。辛いですね。 普段雪なれをしていない地区でも 想像以上の雪が降り積もり、あちらこちらで 通行止めや自衛隊が派遣される事態にまで。 日本は島国で、地震も多かったりと 自然災害は、備えても急に起こると なか…

あなたは守れてますか?

こんにちは!!! peachです 2021年もはじまり、今年はどんな美容トレンドが 来るのでしょうか? 昨年は、ステイホームといった新た言葉も定着し、 お化粧品では、メイク品よりスキンケアが非常に 売れ、メイクにも変化があり、マスクから見える 部分のアイ…

換気の仕方

こんにちは!!! peachです 寒さも一段と増し、今年は本当に寒いですよね。 昨年の冬は、暖冬でほとんどダウンを着ることが なかったんですが、今年は寒い。 ダウンにジャケットに、新しい物新調して 早い段階からずっと着用。 家の中でも、暖房器具にお世…

年齢とともに気になる髪のアレ

こんにちは!!! peachです ここ数日髪のお話をしてますが、 今日は髪の悩みの一つ、白髪について。 白髪の原因は、髪の根元のメラノサイトの機能低下し、メラニン色素を作ることができなくなり 結果、髪の毛が白く見えてしまうのです。 その主な要因は、老…

髪の悩みは?

こんにちは!!! peachです あなたの髪の悩みなんですか? 1番多いのは、髪のパサツキ乾燥。 続いて、髪の痛み、くせ毛うねり、抜け毛、 枝毛切れ毛、白髪などが主に挙げられます。 全体的に痛みが気になるという結果。 日本人は、海外の人に比べ綺麗に髪を…

正しい乾かし方してますか?

こんにちは!!! peachです 昨日は、お風呂あがりになぜすぐ髪を乾かさないと 行けないのかのお話をしましたが、今日は、その ドライヤーでの乾かし方について。 美容室で髪を乾かしてもらう時にいつも思うのが 毎日誰か私の髪乾かしてほしい。という事笑 …

お風呂あがりにはすぐに

こんにちは!!! peachです 美容エステ、どんどん新しい物が出てきたりと、 より綺麗に、より若くを求めて、新しい技術や 機械がでてきたりと、綺麗を求めるために、 より良い物が研究、発見され新しい成分の スキンケアなどが出てくると試したくなります …

明けましておめでとうございます✨

あけましておめでとうございますm(*_ _)m peachです 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 2021年ついに年が明けスタートしましたね。 2020年年明けの頃はあんな1年になるなんて 誰も想像していなかったですもんね。 ウイルスの怖さを思い知った1年になり…