Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

お風呂あがりにはすぐに

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

美容エステ、どんどん新しい物が出てきたりと、

より綺麗に、より若くを求めて、新しい技術や

機械がでてきたりと、綺麗を求めるために、

より良い物が研究、発見され新しい成分の

スキンケアなどが出てくると試したくなります

よね。

 

美容家電もたくさん発売されていて、つい欲しく

なってしまうもの。

 

フェイシャル、ボディーケア、ヘアケアなど

魅力的なものがたくさん。

 

私は毎日使うヘアドライヤーはいいものをと。

もちろん、シャンプーとトリートメントなどは

市販のものではなく美容室でおすすめされたものを

今までいろいろ使ってきました。

 

KOTAを一式何年も使っていましたが、

今のお気に入りはミルボン。

ミルボンも3種ほど使いましたが、やはり洗い心地、香り、髪の触り心地で最初に使ったミルボンに。

 

美容室で無理なブリーチをお願いして、これ以上は

髪が切れるのでと言われ、ぎりぎり髪のコンディションを保てるぐらいでカラーをしてもらったり

デジタルパーマをしてもらったり。

 

その時に言われるのは、必ずシャンプートリート

メント市販のもの使わずきっちりお手入れをして

くださいとのこと。

 

そして、毎日髪を乾かすドライヤー。

これが、私は重要だと思ってるんですよね。

 

あなたは、お風呂あがりにすぐ髪を乾かしますか?

 

冬は寒いのですぐ乾かすが、夏は自然乾燥派。

なんて人いてませんか??

 

私は夏でも髪が濡れたままだと風邪を引くので

すぐ乾かす派。

 

髪は、濡れたままの状態にすると...

雑菌が繁殖したり、濡れたまま寝てしまうと

枕と髪が接触している部分はさらに湿度が高くなり

菌が繁殖しやすくなるとのこと。

 

また、濡れた髪はキューティクルが開いたままに

なっているので、剥がれ落ちやすく、ブラッシングだけでも髪を痛め、切れやすくなったり枝毛の原因、カラーの色持ちが悪くなったりするそうです。

 

まずは、お風呂あがりすぐに髪を乾かすように

心がけましょう!!!

 

髪を美しく保つために、髪の毛の水分を守り

根本からしっかり乾かすことのできるよう

ドライヤー選びにも気をつけたいものですね。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/