Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

正しい乾かし方してますか?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日は、お風呂あがりになぜすぐ髪を乾かさないと

行けないのかのお話をしましたが、今日は、その

ドライヤーでの乾かし方について。

 

美容室で髪を乾かしてもらう時にいつも思うのが

毎日誰か私の髪乾かしてほしい。という事笑

面倒ですよね、お風呂あがりに、髪が長いと時間が

かかりますもんね。

 

でも、そうも言っていられないので、

髪の乾かし方を。

 

ドライヤーは、髪から10~15センチ離して風を当ててください。

そして、髪の毛先の方ではなく、頭皮の根元から。

根元から中間部、そして、毛先へと乾かしていきましょう。

ドライヤーの風が均一にあたるように髪を片方の手で流すようにしながら風を通してあげましょう。

そして、おおかた乾いたところで、冷風を当ててあげることで開いたキューティクルを引き締めてあげる効果もあるとか。

 

普段の髪の乾かし方どうですか?

ちょっとしたことですが、これで更に綺麗な髪を

手に入れれますよ!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/