Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

髪の悩みは?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

あなたの髪の悩みなんですか?

 

1番多いのは、髪のパサツキ乾燥。

続いて、髪の痛み、くせ毛うねり、抜け毛、

枝毛切れ毛、白髪などが主に挙げられます。

 

全体的に痛みが気になるという結果。

 

日本人は、海外の人に比べ綺麗に髪を縛ったり

セットしたりと髪や頭皮に負担がかかるような

セットをすることも多かったり、生活環境などで

ストレスを感じやすいため、髪のダメージが

出やすいと思われます!!!

 

昨日もお話したように、お風呂あがりにすぐ

髪をしっかり乾かす。

半乾きなどでそのまま寝てしまうと枕の摩擦で

キューティクルが剥がれる原因にもなるので

髪をしっかり乾かし、トリートメントやヘアケア

クリームなどを使って髪を守りましょうね。

 

これからの寒さ、肌だけでなく髪のパサツキも

気になる季節。

しっかりケアしてあげてくださいね!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/