Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

薄毛の悩み

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は髪のお話。

 

髪の悩みというと、くせ毛、白髪、薄毛。

 

年々そんな悩みが増えてくるかと思います。

 

その中で、薄毛のお話。

 

髪は、ホルモンなどが原因で太く長いものから細く短い毛に変わっていくことにより、もともとの毛量より少なくなったように感じたり毛根が小さくなり

アサイクルの成長期が短くなったりと薄毛になって行ってしまいます。

 

 

その背景には、ホルモンの影響や遺伝的要素、

食生活、ストレスなどが原因と考えられてます。

 

髪の本数が約10万本とすると1日50本から100本は

自然に抜け落ちてるんだそうですよ。

それが1日150本以上の状態が続いてしまうと

病的な抜け毛として原因を探ったほうがよさそう

です。

 

血行不良により栄養が行き届かず抜け毛になりやすい。また、頭皮の皮脂の多さにより毛穴が詰まったり、ホルモンバランスを崩すことなども要因だと

考えられてるんですよね。

 

では、普段のケアはどうすれば??

 

自身の髪質、頭皮の状態を把握。

 

自身で大丈夫だと思っていても、プロに見てもらうと頭皮の毛穴が詰まっていたり、頭皮が固くなって

いたりと、わからないことを見つけてもらえることも。

 

ヘッドスパで頭皮を洗浄、カットカラーをして

もらったときに頭皮の状態確認。

 

私もよく頭皮めちゃくちゃ硬いですよ。

大丈夫ですか?疲れてます?って

聞かれることも。

 

その際にしっかり頭皮マッサージをしてもらい

頭の疲れも取ってもらうようにしています!!!

 

あなたは、頭皮の状態大丈夫ですか??

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/