Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

最近の私...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

最近は、すっかりSNSで情報収集を

することが多くなりましたよね。

 

それだけ、パソコンやタブレットなどを

見ている時間が長いということ。

 

これにより低下するのが、視力。

 

今もメガネもコンタクトも不要で生活を

してきてはいますが、車を運転して

高速道路などで、前は見えていた緑の看板の文字が近くに行かないと見えない。

 

そうなんですよ...。

 

文字がぼやけて見にくい😩

 

小さい頃から視力2.0で過ごしてきて、

高校の頃でも1.5はあったのに。

 

まぁ、簡易な健康診断で、今も1.2/1.0とかなので

見えてる方だと思っていましたが、

先日、そう。車のドアにぶつけた目😵

念の為検査に行ったら問題はなかったんですが、

その時に言われたのが、近視、乱視で

0.9/0.7😱😱😱😱

 

がーーーーん。

 

まぁまぁのショック。

 

メガネが苦手な私。

 

鼻の所にずっとあたってるでしょ。

だから、サングラスもすぐにはずしちゃうんです。

意味ない😂🤣

 

でも、ある日相方の昔使っていたメガネを借りて

外に出かけると。

 

うわっ。

 

綺麗にくっきり看板の文字。

掛けて、はずして、見比べると😱  

 

ほんとに、こうやって視力が落ちるんですね。

 

なんだか、ショックなのと、スマホをこれ見てと

近くに持ってこられると近すぎて見えないことに

最近やばいと思い私なのでした...。

 

目を適度に休ませる。

 

目に優しい生活をしていきます😆

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/