Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

気持よく過ごすには...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

日々の生活スタイルやワークスタイルに

変化が出てきているように思います。

 

昨日もネットで買物する機会が増えましたね!

というお話をしましたが、この数カ月ステイホームで断捨離をされている方もがたくさんいらっしゃると思います。

 

某フリマアプリを利用している方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

私もその利用者の一人です😊

 

利用される方はご存知だと思いますが、

気に入ったモノがあれば出品者の方に

コメントで質問などが出来るように

なっているんですよね。

 

そこで、私が1番に気を付けているのが

言葉遣いなんです!!!

なぜなら、顔が見えないから。

相手の顔も見えなければ、自身の顔も見えない。

 

対面販売をしてるわけじゃないから!!!

 

以前、私は接客業をしていましたが、

接客の基本は第一印象。ここなんです。

この第一印象で、販売に繫げることができるかが

大半を占めるといわれています。

 

なぜなら、感じの悪い人や言葉遣いの不快に

感じる人がどれだけ商品知識があっても、

その人からモノを買おうと思わないですよね?!

 

例えば、新入社員のスタッフが笑顔絶やさず、

知識はまだまだでも、一生懸命対応をしていると

お客様から最後には、ありがとう。がんばってね!!!

と声をかけていただいてる姿を何度も目にして

きました。

 

顔が見えると思いが伝わる!!!

これができるのが対面販売なんです。

 

しかし...では、

ネットで顔が見えない相手と話をするには

どこに注意が必要だと思われますか??

 

コメントをしてる相手は、知り合いですか??

違いますよね。

丁寧な言葉で、言葉尻も不快な思いの無いように。

まずは、あいさつから!!!

が、基本だと思いませんか??!

 

peachもチャットで質問などが

できるようになっています✍🏼

 

お客様は神様!なんてことありませんからね!!!

 

利用者、施術者ともにお互い気持ち良く

ご利用いただけるように心がけてくださいね✨

 

気持ちよく過ごすために...😆

 

初心忘れず(*´∇`*) 

 

新たな時代のスタート👇ぜひpeach

https://life-peach.jp