Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることは好きですか?

こんにちは!!! peachです あなたは、食べることが好きですか?! 私は、好きです笑 でも、小さい頃はあまりご飯を食べることが 好きではなかったんです。 お家の母の食事は好きだったんですよ。 でも、学校の給食が食べれない。 今考えるとなぜ?なのか..…

疫病退散!!!

こんにちは!!! peachです なかなかコロナが治らない日々。 with コロナという言葉まで出てきてしまうほど、 コロナとは長いお付き合いをしていかないと いけないんですね...。 このことを忘れたように、マスクせず 自由に国内、海外を旅できるのはいつに…

自分の身体が...

こんにちは!!! peachです 身体が最近コロコロの私。 コロナ太りなんてゆってる場合でもなくなって 来ました。。。 そして、コロナが流行しだしたので、 通っていたジムを休会したのが、5月頭。 8月ぐらいになれば、なんとかいけるかなぁ~と 3か月の休会で…

この季節の風物詩

こんにちは!!! peachです 梅雨の季節は、ジメジメとするもの。 各地梅雨はあけましたが、梅雨の時期に 楽しめるもの、雨の中楽しめるものって なんだかわかりますか? 毎年この季節に見頃を迎えるのが、 そう!紫陽花(あじさい)なんです。 季節の移り変…

ストレス発散?!

こんにちは!!! peachです 疲れが溜まってくるときのあなたのストレス 発散方法はなんですか?! 毎日仕事に追われ、気づけば寝る時間。 休みの日は、どこかへ出かけたくても 今は簡単にお出かけできる状況ではない ですもんね。 普段は、ご褒美旅行として…

日焼け対策のすぐれもの

こんにちは!!! peachです 残暑厳しいと言われるじきに入ってきてますが、 今年はまだまだ真夏ですね笑 昨日、地球に優しい日焼け止めの話をしましたが、 それ以外の日焼け対策はどうされてますか?? 外に出るときは、長袖をという人もいると 思います。 …

海を守る日焼け止め

こんにちは!!! peachです まだまだ暑い日が続きますね。 日焼け対策どのようにされていますか? 日常に日焼け止めは欠かせなくなってきている と思います。 そこで、今日は日焼け止めの話を。 私は、年中海に入るダイバーです。 ここ数年日焼け止めに含ま…

男性の悩みとは、

こんちには!!! peachです 男性は、普段どんな悩みを持っているのか?! ふと考えてみると。 ひげの処理で悩みないのかなぁ?なんて 思ったので調べてみた!! すると、まず上がってくるのが メンズエステでひげ脱毛。 昔と違い男性もエステに通う時代。 そ…

地球にやさしく

こんにちは!!! peachです 今年の台風、7月は発生せず8月初日に発生 今年の台風かたまってこなければいいけど。 そして、災害が起きませんように...。 いろいろな対策、準備を普段からしないといけない ですよね。 地球温暖化、地球が悲鳴を上げているのか…

髪型変えたくなりませんか?

こんにちは!!! peachです 最近の私、暑いなぁ、暑い、しか言葉を 発してないのではと思うぐらい暑さに 耐えられない日々を過ごしています。 そして、急に髪型を変えたくなることって 無いですか? 特に女性は長さを変えたり、パーマやカラーで かなりの雰…

氷の聖地...

こんにちは!!! peachです 夏といえば、海。祭り。 そこでの食べ物の定番といえば?? かき氷 かき氷は好きですか??? 小さい頃に夏祭りや町の体育祭など、 露店でかき氷を買ってもらったこと誰もが ありますよね? また、小さい頃お家にかき氷機って あ…

あなたは成分を気にしていますか?

こんにちは!!! peachです 今日は、目についた記事から。 食品成分の中にある「アクリルアミド」について。 2002年にスウェーデンの研究報告により ごく一般的な食品などに含まれるこのアクリルアミドという成分に発ガン性があることが指摘されたんだそう…

毎日のルーティーン

こんにちは!!! peachです TVの情報番組好きなわたし。 こちら、関西地区のため、私は朝のとくダネ! から、よ~いドン!を見るのが毎日のルーティーン。 そして、ここでの情報収集が大好きなんです。 となりの人間国宝という、街歩きをして 一般人のすごい…

朝必要なエネルギーは?

こんにちは!!! peachです 暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか? あなたは、朝食をとっていますか? 私は、食べたり食べなかったり。 朝は食べなくてもコーヒーだけで行ける人。 今日は朝食のお話。 朝食の役割は、お昼までの活動エネルギーの供…

未来を見据えて

こんにちは!!! peachです 今日はふと目についた記事について。 美容師アシスタントの勉強とは?? 日本一、世界一から学ぶことと。 誰から学ぶかで変わってくると。 良いものから学ぶ。 良いものから学ぶことで習得スピードが早くなると!!! そして、美容…

ハンドケアどうされてますか?

こんにちは!!! peachです 普段の爪のケアってどれぐらいされてますか?! スキンケアは、欠かさずされていると思います。 でも、爪のケアって実際にされている方って どれぐらいいてるのでしょうか? 私は、普段ケアをしない人。 ネイルサロンで月に一度…

夏バテ対策してますか?

こんにちは!!! peachです 暑い日々が続きますが、みなさま 夏バテ対策はできていますか?! 食欲がない、疲れが取れない、眠れないなどは ないですか? 夏バテになるのはなぜ?? 体温調整ができない、胃腸の調子が悪いと 交感神経と副交感神経の切り替え…

今年の台風は...

こんにちは!!! peachです 今年は本州の長い梅雨で、雨がずっと降り続き 各地で水害が起きてしまってますね 例年、自然災害が多く、地球の温暖化により 気温上昇により海面水位の上昇や台風による 高潮の被害など、なかなか安心して過ごせないのが 現実。 …

今年初めて訪れて

こんにちは!!! peachです 私の大好きな島について。 旅行が好きで、海外もどちらかというと 都会より田舎が好き。 そして、海がある場所が好き。 アジア圏に行くことも多いですが、 海外の綺麗な海を見るたびに あぁー、日本の沖縄の海は本当にきれいだと…

やはり来てしまった第2波

こんにちは!!! peachです またやって来てしまいましたね。 第2波。 仕方がないとは思いますが、 何も気にせず、でかけたり旅したり 出来ていたことが、 すごいことだったんだと改めて実感しますね。 それでも、お仕事で外に出ないといけない人が 日本は大…

ネイルケアはどのぐらいのサイクルで?

こんにちは!!! peachです ネイルケア、あなたはどれくらいのサイクルで 行かれていますか?? 私は、3週間に一度ぐらい。 1ヶ月ほとんど持ちません。 特にパソコンなどを日々使うため、どうしても 爪に負担がかかり、何本かういてきてしまいます。 では、…

夏の疲れ

こんにちは!!! peachです 本当に暑い日が続きますね。 この季節に気に寝る身体の悩みとは...? 暑く汗をかきますが、 なんと、冷え・むくみなどと梅雨明けから本格的な 暑さになり、体調を崩しやすい時期だとも言われて います。 外は非常に暑く、室内に…

最近のマイブーム

こんにちは!!! peachです 最近、あなたは何に嵌っていますか?? 私は、久しぶりにゲームに嵌ってしまいました。 そう、ステイホーム中に入手困難になった あのSwitchのあつ森に。 普段からほとんどゲームをしない私。 スマホゲームもほぼしないので、 あ…

ランチ事情

こんにちは!!! peachです 今日は、ランチ事情について。 毎日のランチタイム、あなたはどうされて いますか?! 大きな会社やショッピングモールなどの 商業施設で働いている方は社員食堂が あるかもしれません。 社員食堂で食べている方、外の飲食店に …

1日のどの時間が好きですか?

こんにちは!!! peachです 1日の中であなたはどの時間が好きですか? 早起きをする方。 のんびりスタートの方。 そして、夜遅くまでお仕事をされている方。 生活スタイルはさまざまですが、どの時間帯が 好きですか?? 私は日の入り時間の夕陽、夕焼けタ…

お部屋干しのあの気になる臭い

こんにちは!!! peachです 今年は梅雨時期もずっと雨。 雨が降り続く日が非常に多かったと 思います。 毎日のお洗濯どうされていましたか? お部屋干しされていませんか?! 以前住んでいたお家は、杉の木でできた フローリングのお家。 そのため、室内干…

身体のメンテナンス

こんにちは!!! peachです 身体の疲れ、どのぐらいで感じますか?! あぁー、ちょっと肩が凝ったな。 ぐらいで、すぐにもみほぐしへ行く方。 頭が痛くなってきた。そろそろやばいなぁ。 と、身体が悲鳴をあげだしてから 急いで行く方。 あなたはどちらです…

未来を楽しみに...

こんにちは!!! peachです 日々情報番組を見ながら あーだこーだと話してしまっている私。 今年は楽しみにしていた東京オリンピックも 延期となり、スポーツ選手のモチベーションや 練習施設などの話も取り上げられていたり しますが、来年無事に開催され…

自粛で変わったこと

こんにちは!!! peachです まだまだコロナのおさまりが見えない中 経済が動き出していますが、 今回のコロナでステイホーム、ソーシャルワークと 生活の仕方、仕事の仕方が変わった中、 美容に対する関心もかなり変わったのでは ないでしょうか?? ある記…

今年もまた大きな災害が

こんにちは!!! peachです 例年、自然災害の怖さを感じますが 今年は異常な雨の量による災害とコロナが 重なり私たちに何ができるのだろうと 考える日々。 経済も動かさないとの思いとコロナの終息の為に どうすべきなのかということ。 災害時の避難だけで…