Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

ハンドケアどうされてますか?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

普段の爪のケアってどれぐらいされてますか?!

 

スキンケアは、欠かさずされていると思います。

でも、爪のケアって実際にされている方って

どれぐらいいてるのでしょうか?

 

私は、普段ケアをしない人。

 

ネイルサロンで月に一度、ネイルを

変えてもらうだけ。

 

では、爪のケアとは?

 

調べてみると、手のモデルさんなどのケアなどが

出てきて、なかなかそこまで毎日はできない。

なんて思いますよね。

 

ネイルをされていない方もやはり毎日、

手洗いや家事をしたりと乾燥や手あれを

起こしてしまうことも。

 

今年は特に消毒液を使うことも多いので 

さらに手荒れなどが出てきている人もいるのでは

ないでしょうか。

 

では、どうすればいいのか。

 

まずは、甘皮ケアを。

ガーゼなどを使い、優しくマッサージしながら

甘皮を取る。

お風呂などでふやかしたあとにするのも○。

 

そして、ニッパーなどを使い、甘皮やささくれを

切る。

 

爪やすりで形を整える。

爪切りは爪割れを起こしやすいので、できるだけ

ヤスリを使用する。

 

仕上げは、爪への吸収性の高い専用オイルなどで

保湿ケアを。 

 

毎日、紫外線を浴び、手洗いなどで乾燥した

手指を守るお手入れをして、指美人を

目指してみてください!!!

 

美のプロが集まる新しいマッチング

プラットフォーム✨

https://life-peach.jp/