Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

今年の台風は...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今年は本州の長い梅雨で、雨がずっと降り続き

各地で水害が起きてしまってますね😫

 

例年、自然災害が多く、地球の温暖化により

気温上昇により海面水位の上昇や台風による

高潮の被害など、なかなか安心して過ごせないのが

現実。

 

そして、今年は7月末の時点でまだ台風の発生が

2個。しかも、7月の台風発生なしは観測史上初と

のこと。

もちろん、台風が来ると困りますが、台風が

発生しないのも海にとっては問題なんです。

海の水温が上がり続けると、海の中の生物や

珊瑚が死んでしまい白化してしまいます。

台風が来ると海の水がかき回され、水温が下がり

珊瑚などの海の動物などが守られるんです。

 

では、このままのペースで台風が来ないと...。

毎年大体台風は26~28号などこれぐらいの数の

台風が発生します。

 

すべてが日本に上陸するわけではありませんが、

あとの8月、9月、と数を頭割りすると1ヶ月に

7個...😱

毎週台風🌀常に台風😑

なんてことになりかねない。

 

雨量多く、雨の日が続いたりと雨を止めることは

できませんが、日々の対策準備は必要なんだと

感じます。

 

2020年は、世界中がコロナと自然災害が

多い年になってるかと思います。

 

私たちに出来ること。温暖化問題にもしっかり

向き合っていくべきと、何ができるかさらに

考えなければと思います。

 

美の新しいマッチングプラットフォーム👇

https://life-peach.jp/