Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

氷の聖地...

こんにちは!!! 

 

peach🍑です

 

夏といえば、海。祭り。

 

そこでの食べ物の定番といえば??

 

かき氷🍧

 

かき氷は好きですか???

小さい頃に夏祭りや町の体育祭など、

露店でかき氷を買ってもらったこと誰もが

ありますよね?

 

また、小さい頃お家にかき氷機って

ありませんでしたか?

 

あの氷のじゃりじゃりした、ざ・かき氷🍧笑

 

暑い時に食べるかき氷って本当に

美味しいんですよね!!

 

でも、実は私、ジャリジャリした氷が苦手。

なので、アイスクリームは食べれるんですが

アイスキャンデーは食べれないんです。

 

あの有名な551のアイスキャンデーも苦手笑

 

噛めないんですよね。ずっと舐めてる派😂笑

食べ終わらない😫笑

 

でも、最近はいろいろなお店でおいしそうな

SNS映えするかき氷も多々見受けられます。

 

そして、私が好きなかき氷は、ふわっふわの

雪かき氷✨

 

口に運ぶと溶けてなくなり、噛まなくていいやつ笑

 

特に、マンゴーやお抹茶が好き!!!

 

そんなかき氷のお店が多くあるのが

奈良県

 

なぜかき氷のお店が並び、奈良かき氷MAPまで

あるほど。

 

知っていました?!

 

奈良は、約1300年も前から氷の聖地ともいわれ、

奈良には氷を愛する神様が祀られており、毎年

かき氷のお祭「ひむろしらゆき祭」も行われて

いるんですよ。

 

今年は残念ながら、コロナの影響で祭りは中止

だったようですが、すごく歴史も古く、

氷の神社もあるんですよ。

 

なかなか今年は思うように外での食事も 

しにくい状況ではありますが、

美味しいものを気兼ねなく食べに行ける日が 

早く来ることを願って過ごしましょう!!!

 

美の新しいマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/