Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

疫病退散!!!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

なかなかコロナが治らない日々。

with コロナという言葉まで出てきてしまうほど、 

コロナとは長いお付き合いをしていかないと

いけないんですね...。

 

このことを忘れたように、マスクせず

自由に国内、海外を旅できるのはいつになるのか?

 

そんな中、よく見かけるようになったのが

『アマビエ』さん。

 

最初なに?!

 

これかわぃいーけど🤔

と、私が見たのがかわぃいアマビエさんでした。

 

調べてみる...ウィキペディアで!!!

日本に伝わる妖怪、と。

 

江戸時代後期、肥後国の夜ごとに海に光り物が

おこったため、土地の役人が海へおもむいたところ

アマビエと名乗るものが出現し、当年より6か間は

豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。

と、行って海へ姿を消した、と。

 

その姿を描いたものが、アマビエであり、疫病退散として、言い伝えられた妖怪なんだと。

 

そして、アマビエの御朱印や御札をもらえる

神社があったりと、各地にアマビエにまつわる

ものがあったり、私の大好きな石垣島のマスコット

キャラのぱいーぐるが、アマビエさんに

なっていたり😍

 

神頼みではないですが、こんな時だからこそ

そうゆうものにもあやかりたいですよね。

 

1日も早くコロナが終息しますように...。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/