Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

ぶらっとそこまで...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日、ちょっとぶらっと日帰りで和歌山白浜まで

高速利用で2時間ちょいと、まぁ〜日帰りぎりぎり

の距離ではあるかな🤔

 

特に目的もなく、ぶらっと白浜へ。

 

お天気もそこそこ。

 

美味しいものでも食べて、海見てのんびり

出来たらなぁ~なんて。

 

2時間...余裕の2時間のはずが遠い。。。

昔は2時間ぐらい全然楽に運転もできたのに。

遠く感じる😓

 

なんて、私今回は運転してなかったですけどね。笑

 

そして、なんとか到着。

 

まずは、とれとれ市場へ!!

美味しいものないかなぁ~?!

平日なのに思ったより人が多い。

 

新鮮な海鮮丼食べて、ひさしぶりに

観光名所を巡ってみようと、

三段壁へ。

 

何度も南紀白浜には来てますが、

観光名所を訪れるのは久しぶり。

 

風🍃がほとんどなかったので、いつも怖いなぁ~

と感じていた三段壁も、あれ?こんな感じだった?

昔よりも綺麗に整備されているのか、

崖の怖い感じもなく、前よりも置くまで歩けるようになっている??

なんて思いながらひと通り置くまで歩いて、

次の場所へ。

 

そこから5分もかからずのところにある

千畳敷

 

ここも、車から降りてゆっくり見るのは

久しぶり。

 

干潮時間にあたっていたので、綺麗に置くまで

千畳敷が見れて、これまた、こんなにきれいだった

のかぁ~と感動。

 

多くの人がかなり沖の方まで降りて歩いて

行ってましたね。

さすがに私は上の方からだけ。

海は怖いですもんね。

 

海が好きでダイビングも年間数回行きますが、

だからこそ、海の怖さを知っているので

干潮時だからといって、あそこまで降りて行く

なんてことは、しません。

 

波も高く、風が吹くと高波にさらわれることも

ある。

マナーを持って、安全に観光する意識を

持たないといけないと思うんですよね。

 

事故が起こらなければいいけど。

なんて、思いつつ。

きれいな景色をしっかり目に焼き付け、最後は

白良浜ビーチへ。

 

白浜といえば、白良浜。ここのビーチが

白砂できれいなんですよね。

湾になってる形も美しいッッ。

 

あとは、夕陽.....。

もともと雨予報だったのでそんなに

期待はしていなかったけど、分厚い雲の合間から

きたぁーーーーー!!! 

夕陽✨きれぃ~!!!

 

雲と雲の合間だったので、

海に沈むのは見れませんでしたが。

 

きれいな夕陽を見れてほっこり。

 

また明日からがんばろぉー!!!と

名残り惜しくも海にさよなら✋して

帰りの2時間とまた格闘して無事帰宅したのでした。

 

早く元のように自由にいろいろなところに

出かけたいですね~

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/