Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

なぜできない?!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今年に入り、またも緊急事態宣言が

都道府県で発令されましたが、

昨年の最初の緊急事態宣言の際は、

初めてとのこともあり、みんなもピリピリしてた

ので、食事に出たり、友人に会ったりすることを

避けて生活をしていたと思います。

 

しかーし、今回の緊急事態宣言が出たのに、

夜は控えます。

ずっとはストレスがたまるので、お昼は出ます。

なんて、インタビューに答えてる姿を

テレビで見ると...。

 

まず、なんのための緊急事態宣言なのかを

考えないとって思いますよね。

 

そもそも人との接触を減らしましょうってことを。

 

お昼だからいい訳がない。

 

大阪は、早めに緊急事態宣言出して

良かったと思う。

 

それによって、やはり人が出歩くことが

少なくなっているみたいやしね。

 

飲食店が悪いわけでは決してないと思うし、

だから、なぜ、飲食店だけが時短要請で、

合わせて、守らないと罰金になるのかが

理解できない。

 

補助金をしっかり出してあげれば休むことも

できる中、従業員の生活を守るため

営業することを選択せざるをえないのだろうし、

海外のように、外出することに罰金制をつけて

しっかりひとりひとりに補助金としてお金をだし、

人の動きをピタッととめないと。

 

人が動くことによりウィルスが拡散されるのに。

 

ワクチンができるまで、収まることはないと

思ってはいますが、中途半端なこの宣言

一部の業種だけが、規制をかけられるのは

おかしいですよね。

 

若くて、スピード感ある新しい政治家のひとが

出てこないかな...。

みんなんの会社の社長とかがなれるような、

そんな制度にすればいいのにとまで

思ってしまうほど。

 

今までで一番、政治に興味を持って生活を

しているとまで思うほど。

 

日本だから、日本人だから、守れるはずなんです

よね。きっちり!!!だからこそ、しっかり

食い止めるための施策を打ち出してほしいでしよね。

 

いつになれば自由に外に出て、会いたい人にあって

行きたいところに旅をし、好きな音楽を聞きに

出れるんでしょうか?!

 

明るい未来を願いつつ、今できることを

私達ひとりひとりが心がけ実行しましょうね!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/