Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

接客で最も大切なこと

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日は、思いきって切った髪がすごくよかった

なんて、自分の知らない自分を見つけてもらった

時の話をしましたが、今日はその後の話。

 

その後、数回髪が伸びては、また、バッサリいって

もらうということを繰り返し、そろそろまた髪を

伸ばそうかな!なんて、思い伸ばし続けてる今、

髪が伸びてくると巻き方を変えたり、髪色を変えることでしか、変化がつけれなくなってくるので、

最近はカラーへの変化を求めて、SNSでどれが

いいかなぁ~、これ出来るかなぁ~なんて、

そんなことを考えながら、次はこんな感じにと

お願いをしていたのですが...。

 

思う色にならない。

 

と、いうか程遠い...。

 

なぜなら、髪の毛への負担を第一に。

 

そう、過度なブリーチは髪を傷めるから。

 

ぅん。ある程度は覚悟して伝えているつもり。

最悪バッサリ行けばいいと思って。

 

そう思いながらも、3度もその後カラーをして

もらうもチャレンジが出来ない美容師さん。 

そうなんです。

 

髪の毛に対する思いが強すぎて、思いっきりの

ブリーチをしてくれない😭😭😭

 

さすがに、これは。

 

違うところでしてもらいたい。

 

そう思ってしまったんですよね。

 

今まで、仕事柄もあって思いきったカラーは

出来なかった。

 

しかーし、今やっと出来るようになったので

この機会に一度してみたいんですよ!!

ある程度ブリーチでノーダメージなんてこと

思ってないし。それは、もう仕方がないこと

と理解もしている。

 

でも、したいんです。

 

が、してもらえないなら...

はい。そうです。

 

違う美容師さんにと、長年の付き合いから

新しい美容師さんへ変わりました。

 

そして、何と!!!

キラキラーーーーン✨

やりました😆

 

やってくれました!!!

 

そして、丁寧でかつうまい❣

 

もうこれは元の美容師さんのところへ

通うことがない。

 

良くして頂いてたんですがね。

 

残念...。

 

でも、そうなんですよね。

 

お客様のニーズ。ここをくみ取らないと、

リピートに結びつかない。

リピートしていても、あることをきっかけに

行かなくなる。

私も長年、接客販売の仕事をしてきたので

わかっているつもり。

一番大切なところ。

モノや腕にもですが、人にもつく。

 

その人との信頼関係で成り立つものだから。

 

だから、簡単なようで難しいんですよね。

 

ひとりの顧客をつけるのって、簡単なようで

難しいんですよ。

 

それも、定期的にリピートしてくれる顧客って。

私を含め、妹も連れていってたし、友人と3人が

3人とも新しい美容師さんへ変わりました。

 

これで年間いくらになるんでしょうね😓

 

顧客のニーズの聞き込みできていますか??

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/