Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

老化防止?!になるの知ってました?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は、目についた記事について。

 

クルミが老化を防ぐ?!

という記事。

 

9000年前から食べられてきた最古のナッツが

クルミ

 

ナッツには、脂質、タンパク質、炭水化物、ビタミンE、マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄など、さまざまな栄養素が含まれているそうです。

 

主成分は脂質で、不飽和脂肪酸を多く含み、

その不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロール

減らす働きがあって血管の老化を防ぐ効果が

あると考えられているんだそうですよ。

 

食べ方としては、クルミ本来の味を楽しむ

生のままやサラダに砕いたクルミをまぜてみたり

ヨーグルトに混ぜてみたりと意外といろいろな

食べ方を楽しめるのもいいですよね。

 

一日の適量は約28グラム。

ひとつかみほど。

 

栄養豊富なクルミを食べて、老化防止

きれいを維持するのもいいですね!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/