Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

夏はシャワー派?湯船に浸かる派?!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

あなたは、お風呂シャワーだけで済ませて

いませんか??

 

冬になるとしっかり湯船に浸かるが、

夏はシャワーだけで済ませてしまう、なんてこと

ないですか?!  

 

今年は特に暑い夏で、家の中でも汗をかいてしまう

そんな日常だったかと思います。

 

湯船に浸かることは、老化を防ぐことにも

なるんですよ!!

ご存知でしたか?!

 

    湯船に浸かり体温が37℃以上になると、ヒートショックプロテインという体内で傷んだ細胞の修復を作用してくれる成分がでるそうです。

これにより免疫力や肌の若さを保つ効果が期待できますが、シャワーだけでは体温が上がらず、この効果は得られないんだとか。

 

仕事に疲れて早く寝たい。暑いから面倒なので

シャワーだけで済ます。

ありませんか??

 

約20分ほどの半身浴でも可。

じんわり汗をかき身体全体の代謝が良くなると肌の

代謝も良くなり、結果、ターンオーバーの周期も理想的な周期に近づくことで、美しい肌をキープできるようにもなります。

 

少なくとも週に1度は、湯船に浸かる。

 

そんな生活をしてみてくださいね!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/