Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

1年かけて放送される今年の舞台へ

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は、用があって岐阜へ。

せっかくなので泊まって周辺少し観光して

帰ろうかなと、なんの下調べもほぼせず

現地入り。

 

さて、なにがあるかなぁ?!

 

岐阜と言っても高山や下呂なら有名な白川郷

寄ってとかもできますが、岐阜市内です。

 

目につくのは、岐阜城

 

お城めぐりも好きなんですよね。

 

といっても、歴史にめっぽう弱いので、

建物の形や昔の雰囲気残るお城を見るのが

好きなんです。

 

大きくても、そうでなくても。

 

なので、全国あちこちのお城を見ていますが

その中でも松本城がかっこ良くて、

昔の雰囲気残りとても好きです。

松江城もよかったなぁと。

 

さて、そして何も観光せずに帰るのはと、

岐阜城へいざ出陣😂笑

 

と、えっ?!

 

すごい人なんですけど...

 

ん?!駐車場どこも満車😦

 

なぜ?!そんなに?!!!

 

.........。

 

あっ。

 

これは、😦😱😱😱

 

そう。お気づきの方もいるでしょう。

 

そうなんです。

 

今年の大河ドラマ、舞台はここ。

麒麟がくる

岐阜だったんですね😓

 

知らなかった...。

 

それで、これ😫

 

はぃ、しかも、公園からロープーウェイに乗って

上がらないと行けない天守閣。

 

ロープーウェイ待ちに並ぶ。。。

 

そして、頂上ついたら、まだ、歩く。

階段が歩き難い😭

 

これは、ここは、足の悪いご年配は

かなり歩き難い😓

 

金華山の山頂にあるお城🏯

織田さん、すごいところに造って。

中は資料館になってて、

サクって見終わってしまいました。

 

待ち時間すごかった😫

 

大河ドラマの力おそるべし。

 

伊藤英明さんの故郷でもあるんですね。

 

日本の歴史知れば知るほどおもしろいんで

しょうね!!!

 

 

もう一度小学校中学校で社会の歴史を

勉強したい。

今ならもっと興味を持って学べただろうなと

思います😆

 

 

新しい美のマッチングプラットフォームはこちら👇

https://life-peach.jp/