Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

天気予報を見るときに

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は雨の降水確率のお話。

 

降水確率100%ってなに?

=激しい雨、ではないんですって!!!

 

1ミリ以上雨または雪が降る確率。

 

多くの人がパラパラでも雨にかかる確率が高いものが100%なんですって。

 

10人が10人のように。

 

では、30%となると、10人に3人だけが雨にかかる

と考えてみるとその場所に雨が局地的に降るような

ゲリラ豪雨になる可能性もあるんだとか。

 

なので、100%より30%のほうが凄い雨にあって

しまうこともあるんだとか。

 

知らなかったなぁ。

 

30%ならそんなに降らないよね?って思ってたけど

降ったらすごいことになるかもって思っておかないと行けないのかもね。

 

そんなちょっとした小話でした。

 

これから台風が多くなる季節がやってくるので、

お天気にも気をつけて過ごしましょうね。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム 

https://life-peach.jp/